モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手手が。。

今日日本は、総選挙。。

母国日本の将来を危惧している、こちらの日本人のお友達。。

日本の将来が掛かった、大切な選挙ととらえています。。

結果が待ち遠しい、モリオリママです。。



オリちゃん、お手手どうなってるの?

IMG_3611.jpg

つま先?

IMG_3613.jpg

バレリーナの、トウシューズの中みたい。。



そして、今日のお空は。。

IMG_3621.jpg

箒で掃いたような雲。。

お買い物途中の車から見たら。。

IMG_3624.jpg

ハレアカラ山のパワーが、放出されているみたい~。。

そして、その裾野から出る雲は。。

IMG_3626.jpg

ちょっと、が飛んでいるような。。

日本の選挙が、今後の日本国のためになる結果となりますように。。


バレリーナ目指してるオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| オリー記事 | 21:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回は

私は事前に不在者投票してきました。
選挙運動も静かでしたよ、いつになく
圧勝でしょうね
それにしてなんて低い選挙投票率

| マナティ | 2014/12/14 02:02 | URI |

正当な選挙を行ってくれれば良いのですが、またもや(汗でした
結果が分かっている選挙は、税金の無駄使い!!!

オリーちゃんのお手々、ワンちゃんってやりますよね(*^_^*)
きれいな曲がり具合が素晴らしいトーシューズをはいているみたいですね本当

パワーを感じる強い雲ですね
ドライブしながら見れると気分も爽快ですね

| AI | 2014/12/14 13:41 | URI |

こちらはあっしもだけど、誰に入れても自民党圧勝が目に見えてるし、じじばばを後援会に入れて考えずとも応援してる人に入れるって形になってる詐欺状態な選挙なので若者たちもどうせ決まってるし・・・で入れに行かないってのが現状。
ほんと意味のにゃい無駄な税金ばかりかかってる選挙。
腹が立ちます。  だから行かない。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/12/14 15:59 | URI | ≫ EDIT

ほんと!

国民の税金が またもや無駄遣いされちゃいました
それでいて また消費税が上げられるとは。。。
それにしても大いに眺める価値のある素敵な雲
確かにドラゴンですね〜🎶
オリたんの爪先 何か手に持っているのじゃ無いのね
ちょっとポーズ?

| *kiele* | 2014/12/14 17:30 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
圧勝しましたね~。これが、民意ですよね。
こちら、選挙の宣伝カーがないので、助かります。
日本も、住宅地をギャーギャー言いながら回るの、やめて欲しい。。
投票率、戦後最低だったとか。。
香港など、真に自分たちが選ぶ選挙がしたいというだけで、牢獄行き。。
普通に選挙が出来る環境に慣れてしまって、ありがさが分からないんでしょうね。


v-485AIさん
アロハ~!
確かに選挙には、お金が掛かりますね。。
でもこの選挙、10%への消費税値上げ延期の選挙。。
10%にすることは、すでに民主党政権時代に、三党合意で法制化されているので、それを延期するためには、法改正が必要です。
国民の総意を問う必要があったんです。
消費税値上げ派の民主や財務省を納得させるためにです。
日本の経済再生に、世界が注目しているので、とっても大事な選挙でした。
そのことが、隣国からの国土防衛にまで繋がるんです。。
今、本当にアメリカの弱体化、こちらにいても肌で感じます。
それが、そのまま日本の国防にも影響していますし。。
これが、こちらに住むお友達みんなの一致した意見なんですよ。
オリーのこの指先の曲げ具合が、可愛かった~。
外に出て、ウワ~雲って、思ったんですよ~。
本当に、パワーを感じる雲でした。


v-485ぽんさん
アロハ~!
以前は、本当に無駄金使いの選挙ありましたね。
でも、今回は日本の未来が掛かってる選挙と、思います。
選挙の結果ではなく、国民の意思を示すいい機会です。
消費税10%延期を、国民が同調するかの選挙でした。
すでに、10%上げは民主党時代に、3党合意で法制化されていたので、法律を変えなければなりません。
増税派の財務省や民主を黙らせるには、民意を示すのが一番です。
これからの日本の経済安定が、隣国からの防衛にも繋がる、本当に大事なことなんです。
はっきり言って、中韓寄りのオバマ政権、あてになりません。。
だから、日本に頑張って欲しい。。
こちらに住んでいるお友達の、意見はこれで一致してるんですよ。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
今回の選挙へのお金は、無駄使いとは思いません。
日本の将来をかけた選挙でした。
10%消費税アップは、民主党時代に3党合意で、すでに法制化されていました。
したがって、それを延期するには、法改正が必要です。
法改正をしようとしても、増税派の財務省、民主党がさせるわけがないのです。
日本のすばらしいところは、民意が一番パワーがあるということ。
この選挙で、延期を国民が意思表示すれば、財務省も諦めるしかなかったわけです。
大成功でしたよね。。
日本の経済再生は、世界が注目しています。
それが、国防にもつながります。
中韓に弱腰のオバマ政権、本当に当てにならないので、日本は日本で国土を守る時が来ています。
日本を守るのは、日本の国民です。
この雲、外に出たら、凄いパワー感じたんですよ。
ハレアカラから出てるのが、凄いでしょ?
ちょっと、龍に見えますよね?
オリー、紐抱えてますね。

| モリオリママ | 2014/12/14 22:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT