モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと手に入った~!

先月、ホノルルのお友達から。。

Costcoで。。

ドライド・フィグ(イチジク)見つけたよ~!

と情報が入りました。

Costcoに行く度に、探していたのですが。。

ない!!

昨年も、この調子で、結局手に入らず仕舞い。。

フィグは、今の時期しか販売しないそうです。。

それが、昨日~!!

IMG_3570.jpg

ついに、見つけ~!!

乾燥なので、食べやすい~!!美味しい~!!

干し柿のような、感じです。

フィグには、女性ホルモンのエストロゲンに似た成分もあるそうで。。

女性の更年期障害にも、いいようです。

そのほか、抗癌作用、抗酸化作用、腸の働きも良くする作用もあるとか。。

お友達、あちこち比較したら、やはりCostcoが、一番安かったとか。。

一日、2~3個食べてます~。。


今日のお散歩。。

空には、全然雲がないのに。。

何だか、煙っているような。。

IMG_3589.jpg

ハレアカラ側。。

煙っていて、ハレアカラが見えない。。


IMG_3590.jpg

ウエストマウンテン側。。

これって、ハワイ島の火山灰でしょうね。。

今日は、風もないので、火山灰が停滞。。

のどを痛めている方も、多いようです。。

我が家も皆、何となくのどの調子、悪いです。。ゴホゴホ。。


PC中の、ママの後ろで、何かゴソゴソと音がしていると思ったら。。

IMG_3577.jpg

また、ママのソファー横取りで、大へそ天のこのお方。。


火山灰がちょっと迷惑なモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イチジク


ライもあるのですね
果物でのなかでもイチジクは万能でいいですよね
でも私は苦手、果物好きなのにイチジクだけは
買うことはないです。だって、水気がないんだもの
ハワイ島の灰の影響、やっぱり喉やられますよね
お大事になさってください
オリちゃんのヘソ天に御座布団一枚

| マナティ | 2014/12/10 00:55 | URI |

私もおやつに良く、囓っていましたが
COSTCOで買ったことはなかったです・・WHOLE FOODSにも置いてないですか?
女性の見方ですよね♪ 
たまに、ボトルに入った濃縮のジュースもあったりして
炭酸やフラッシュジュースなどとミックスしても美味しかったです
ママさんと同じく、私も大好きなフルーツ(^_^)

ハワイ島の火山灰がマウイ島にも影響しているのは残念
鼻や目に喉と影響があるので、お気を付け下さい

オリー君のおへそが、バッチリ(笑
足も、八の字になっていますね

| AI | 2014/12/10 01:33 | URI |

VOGだったのね

先ほど帰国しちゃいました
帰国日は雲に覆われて
朝陽が昇るところは残念ながら
見逃してしまいました
ダイヤモンドヘッドも霞んでいたのは
そのせいだったのですね
我が家もドライフィグのファンです
ワインに合うのですもの
特に小さな実が好みです
久しぶりにオリたんの ヘソ天姿
癒されます〜
ペットホテルから戻ったべべは大騒ぎ!
明日はヘソ天姿が見れるかな〜?

| *kiele* | 2014/12/10 01:38 | URI | ≫ EDIT

私も大好きなんですが、COSTCOで期間限定で売っているって知らなかったです。
今週末、多分・・・ツリーを買いに行くので店内も見てみなくちゃ~!

オリーくんのこのヘソ天は豪快ですね~。
お腹に顔をスリスリしたくなっちゃう♪

| ree | 2014/12/10 07:15 | URI |

こんな日はマスクしないとでしゅねぇ~・・・
ドライイチジク♪  あっしも大き目のを買ってるので1日1個食べてます☆
あまり食べ過ぎるとお腹膨張する感覚になるそうでしゅよねぇ~☆
あとドライマンゴ~も食べてます☆ 
なんせみずみずしいフル~ツが大の苦手なので・・・
こちらのイチジクはトルコ産のでした☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/12/10 15:24 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
イチジクは、ドライが美味しいです。
まさに、干し柿のような味です。
このところ、貿易風が吹いていないので、停滞してるんですよ。。
ありがとうございます。
うがい徹底しないとです。
振り向いたらへそ天で、大笑い。。



v-485AIさん
アロハ~!
私も、Costcoで買ったの初めてです。
スーパーにもありますが、値段が一番安いんですって。
結構、高価ですよね?
濃縮ジュースもあるんですね~。
更年期に良いって、絶対食べます。(笑)
このところ、火山灰凄いです。。
外に出たら、うがい徹底します。
大っぴろげの、大へそ天でした。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
凄いですよ~。
オアフも凄かったでしょ?
のど痛めて、病院通いの方多いみたいです。
もう、ご帰国だったんですね~!?
早かったですね~。
FB楽しませていただきました。
フィグ、美味しいです~。
振り向いたら大へそ天で、大笑いですよ。
べべちゃん、お留守番の後は大甘えかな?


v-485reeさん
アロハ~!
お友達も大好きで、常にないから店員さんに聞いたんだそうです。
この時期しかないって、凄く残念ですが、その分楽しまなきゃです。
とっても美味しいので、探してみてください~。
お腹スリスリ、しちゃいました。。(笑)


v-485ぽんさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
本当にマスクが欲しいくらいです。
でも、誰もしてないので、ちょっと恥ずかしい。。
ぽんさんも、食べてらっしゃるんですね~?
食べ過ぎはダメなんですね。
2~3個ペロなんですよ~。
ドライマンゴ、以前食べた記憶が。。
こちら生マンゴばかりです。
このフィグも、トルコ産です。
トルコ産が、品質がいいのかな?

| モリオリママ | 2014/12/10 22:36 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT