モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満月効果?

今月上旬。。

11月6日が、満月でした。。

しかも、171年目の後の十三夜の翌日。。

その時の記事はこちら  「簡単豆腐ステーキ」

「臨時収入、お願いします~。」と。。

お財布、フリフリしたのが、功を奏したか。。?



今日、郵便受けに他の郵便に混じって、入っていたのが。。

IMG_3381mosaic-001.jpg

このチェック(小切手)が入った、封筒。。

トヨタ自動車から。。

車の集団訴訟の賠償金だそうです。。

そんなこと、全然知りませんでした~。。

額面、$29.23(3000円ほど)。。

出来れば、もう少し数字の後の0が、欲しかったけど。。

欲は言いません。。

予定外の臨時収入は、臨時収入~!!


お月様、ありがとう~!!


パパ曰く。。

「ロイヤー(弁護士)は、この訴訟で、凄いお金稼いだんだろうな。。」


確かに。。


反対に。。トヨタの方は、一体何人にこのチェックを送ったんでしょうね。。

凄い額になるでしょうね。。



臨時収入が嬉しいママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| 日記 | 22:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

思わぬ収入だとうれしいですね~。
うちも臨時収入、ないかなぁ~。
うちは出て行くばっかり・・・(悲)。

| ree | 2014/11/18 10:54 | URI |

知らずに約30のチェックは嬉しいですよ〜 確かに、○がもう一つあったら
最高ですが(笑 臨時収入ですね
TOYOTAも大変だ・・・ 集団訴訟されていたんですね
ハワイだけで、どの位の人に送っているんでしょうね

| AI | 2014/11/18 13:07 | URI |

全然思ってなかったら

めっちゃ嬉しいですよね。
使わずに忘れてたお財布を開けたら、お金が出てきてすごく得したと感じるみたいな。
確かに、もう一つ0があれば嬉しいけど、それでも嬉しいです。

私も昨日仕事から帰ったら、抽選で当たったヒガシマルの粉末商品14個入りセットが来てました。
めっちゃテンション上がる。

| hirorin | 2014/11/18 15:26 | URI | ≫ EDIT

集団訴訟・・・ 内容なんだったのでしょうかねぇ~・・・
気になります・・・
そりゃ~こんな大きい弁護するのでしゅから、報酬も大きかったでしょうねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/11/18 17:54 | URI | ≫ EDIT

ラッキー♪

良かったですねi-176
こういうのでしたら 何度あっても嬉しいものです
そうはいかないか~(笑)
友人は個人データが漏れたという企業から\500送られてきたとやら
\500では怒りが収まらないようですi-237
わたしは古いコートのポケットに
\5000札見つけた際には 飛び上がってしまいました
ちょっと話が違いましたねi-235

このところ夜空が曇りがちで
満月も流星群も見逃してしまいました~!

| *kiele* | 2014/11/18 18:28 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
これはビックリでした~。
でも、たま~に来ませんか?
金額は少ないのですが、集団訴訟の賠償金ですの小切手。
出て行くお金は、底なしですよね~。


v-485AIさん
アロハ~!
そうなんです~。
せめてもう一つ、0が欲しかった。。
$6000受け取った人もいるらしいです。
一時リコールが、よくあったんですよ。
それによる、車の価値低下への賠償ですって。
アメリカ人は、賠償訴訟大好きですよね。


v-485hirorinさん
アロハ~!
それも嬉しいですよね~。
実は、ホノルルに行ったとき、まさにそれで、使ってなかったお財布から15000円出来てて、嬉しかった~。
結局、娘に上げちゃいましたが。。(笑)
まあ~!良かったですね~!!
抽選に当たるの、嬉しいですね!
ヒガシマルの粉末うどんスープ、大好きです。


v-485ぽんさん
アロハ~!
フロアマットの不具合とか急発進で、リコールが何度かあって、それで車の価値が下がったと集団訴訟してたみたいです。
まさに、弁護士だけで200億円の報酬だったようです。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
リコールで、集団訴訟してたのはニュースで知ってましたが、我が家にチェックが来るとは思わなかった。。
個人データーで、500円?
それは、安いですよね~。。
反対に、誠意を感じない。。
それ嬉しいですよ~!
私は、この前のホノルル行きに持って行った、使ってないお財布から、$150出てきて大喜びしました~。
流星群も見えたはずなんですか!?
ハワイでも、見れたかな?



| モリオリママ | 2014/11/18 21:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT