モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

文化の日と七五三イベント イン ホノルル

お姉ちゃん、昨日の日曜日は。。

お友達のボランティアのお手伝いに、行ったそうです。

場所は、ジャパニーズ カルチャー センター(日本文化センター)。。

文化の日と七五三のイベント。

page3308x2.jpg

和太鼓演奏と金魚すくい。。

IMG_3310.jpg

テルテル坊主が、可愛い~。。

他にも、日本舞踊やフラなども、やっていたそうです。

お友達のボランティアは、ちぎり絵の指導。。

一緒に、子供達に教えたそうです。。

お姉ちゃん、ちぎり絵なんてやったことある?

IMG_3305.jpg

右がお姉ちゃん作。。ハワイだるま。。

左は、カレシ作。。火山。。

指導って言うほどの腕では。。。??マッ。。いいか。。


何と、七五三イベントなのに。。

IMG_3306.jpg

お雛様、売ってたんですって。。

ハワイだし。。これも。。マッ。。いいか。。



ホノルルは、日本のイベントたくさんあって羨ましいママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







スポンサーサイト

| オアフ記事 | 23:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハワイでも七五三のイベントが行われているんですよね〜
いろいろな催し物も開催されていて、楽しそう
それに、おひな様とお内裏様は・・ これも、ご愛敬(^_^)

彼の作品は、ハワイ島の今を象徴していますね
まだ、危機感があると思いますが大きな被害が無いことを祈りたいですよね

| AI | 2014/11/11 00:53 | URI |

お姉ちゃん、お疲れ様でした。
本当、ハワイは日本の行事ごとが満載ですね~。
お雛様もこの時期に売れるんでしょうね~。
年が明けたらあっと言う間ですもん。

| ree | 2014/11/11 08:39 | URI |

彼が居る・・・ってのに衝撃を受けたぽんでした・・・(笑
海外の日本イベントって日本物なんでも売ったりしましゅよねぇ~
例えばこの雛人形とか他でも売られてますよぉ~(笑
時期関係なく日本的代表なんでしょうかねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/11/11 15:27 | URI | ≫ EDIT

あ!

チャイニーズカルチュラルセンター知ってて
ジャパニーズ・・・何処にありましたっけ
困ったハワイファンでございます
積極的にボランティア参加されて
良いことです〜
こういう機会 日本では なかなか無いのですもの
昨日 道路の枯れ葉を拾いながら歩く
お爺さんの姿を目にしました
そうだ!小さなことでも 自分にできること見つけて実行すれば良いのね
気持ち良く暮らす秘訣かも知れませんね

| *kiele* | 2014/11/11 18:43 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
オアフって、神社もあるんですよね。
皆さん、お参りにも行くのかな?
日本より、日本の文化大切にしてる感じしますよね。
お雛様、来年用かな?
本当にハワイ島、心配です。
今日のニュースでは、初めて家が燃えたそうです。。


v-485reeさん
アロハ~!
凄く、楽しかったそうです。
日本より、日本文化大事にしてますね。
嬉しいことです。
お雛様、確かに~!来年用ですね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
カレシ、以前からチョコチョコ登場してますよ。
かえって、海外の方が、日本の文化を大切にしてる感じしますよね。
こういうものも、なかなか手に入らないので、イベントで売るのが、一番いいかもですね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
S Beretaniaにあるようですよ。
中に、日本に関するギャラリーなども、あるようです。
とっても、楽しかったそうです。
こういうところに行くの、いいですよね。
ハワイの方が、日本文化に接する機会ありますね。(笑)
おじいさん、そういう形で、自然と接するの、毎日の楽しみなのかもですね。

| モリオリママ | 2014/11/11 21:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT