モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単豆腐ステーキ

お友達のブログで、紹介されていたこのレシピ。。

 舞茸ソースが絶品☆豆腐ステーキ  クリックすると飛びます。

簡単そうで、美味しそう~!!

今日のランチに、作ってみました。



一つのフライパンで、全部できるということで。。

ママが思いついたのが、これ~。。

IMG_3285.jpg

ホットプレート。。

舞茸がなかったので、しいたけとマッシュルームで代用。。

後は、レシピ通りに作りました。

IMG_3286.jpg

おネギのみじん切り、乗せてみました。

ひじき混ぜご飯と一緒に。。

凄く、美味しかったです~!!

このソース、本当に絶品です!!

ポンさん、ステキなレシピの紹介、ありがとうございました。

我が家の定番メニューに、仲間入りです。




そして、今夜の月は。。

満月です~。。

IMG_3289.jpg

臨時収入ないかなあ~と、お財布フリフリしました。



昨日の月と比べてみると。。

page3274x2moji.jpg

後の十三夜の月のほうが、やっぱりエネルギー、違いますよね。


美味しい豆腐ステーキが嬉しかったママとパパに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



スポンサーサイト

| レシピー | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっごいおいしそう!!
うちの2人、お豆腐は冷奴か鍋、麻婆豆腐しか食べてくれないんですよ。
しかも絹ごしのみ・・・。
モリオリママさんちに食べにすっ飛んで行きたいくらいです。

今夜は息子のバスケゲーム。
帰りは車からお月見しながら帰って来なくちゃ~!

| ree | 2014/11/07 08:42 | URI |

私も

今度やってみますね。
節約メニューでお助けメニューだわ。
先日、木綿豆腐を水切りして片栗粉付けてカリっと焼いて、その上にタレを絡めて天かすや青海苔かけて食べたけど。
そんな感じかしら~
ワンプレートが便利です。

| hirorin | 2014/11/07 16:05 | URI | ≫ EDIT

 豆腐ステーキいいですねえ

たまにやります
マイタケソースもおいしそう
満月、やっぱり違いますね
特に特別なはずです
うちは今夜が野菜おでんです

| マナティ | 2014/11/07 19:16 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
お豆腐って、味がないって感じるんですよね~。
我が家も、麻婆豆腐が大好きです。
このステーキ、凄くソースの味が濃いので、もしかしたら食べられるかもですよ。
パパも喜んで、食べてましたから。
調理中の、匂いが良くて、パパが見に来ました。(笑)
満月の中をドライブ、エネルギーもらえますね。


v-485hirorinさん
アロハ~!
同じですね~!
これ、トッピングは何でもOKですよね。
ソースが凄く美味しいので、このレシピお奨めです。
ワンプレートが、食べやすくて、洗い上げも楽ですよね。
区切りのついてるお皿が、欲しいです。


v-485マナティさん
アロハ~!
豆腐ステーキ、美味しいですよね~。
我が家も、違うレシピでよくやってたんですが、このソースが絶品でした。
後の十三夜、ミラクルムーンと言われたの、分かりますよね。
おでんもいいですね~。
我が家も近々やりましょう。。
お野菜だけなんですね?

| モリオリママ | 2014/11/07 21:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT