fc2ブログ

モリオリ イン パラダイス Forever

ハワイ・オアフ島に住む日系夫婦の日常 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後の十三夜とロンガン

昨夜、後の十三夜月。。写真に収めました~。

IMG_3274.jpg

凄い輝きで、エネルギーを貰った感じ。。

感激しました。


そして、今朝。。

お友達が、持って来てくださったのが。。

IMG_3275.jpg

お庭で採れた、ロンガン(リュウガン)~!!

ライチーを、ちょっと小さくした感じの果物です。

page3276x2.jpg

皮をむいて、冷蔵庫で冷やして。。

食後のデザートに頂きました~!

本当に、甘く美味しい!!大好きです。


今日のお散歩で見た月も、大きかった。。

IMG_3279.jpg

明日は、満月です。


そして、またまた二頭花の極楽鳥花。。

IMG_3280.jpg

毎日、また新しく咲いていないか、チェックするのが、楽しみです。


そしてもう一つ、ご心配頂きました。。

IMG_3218s.jpg

遺伝子組み換えとうもろこしの是非投票。。

Yesが、最後に追い上げて、ダメ!という法律が、成立しました~。

途中まで、NOが先行していて、ハラハラドキドキの展開でした。


そして、このたびの中間選挙で。。

ハワイ州知事には、久しぶりの日系知事が誕生しました。

4629340_G.jpg

デイビット・イゲ氏。。父方祖父母は、沖縄出身。。

日系三世です。

お父さんが、日系人部隊で、戦った方だそうです。

日系知事は、1974年から3期努められた、アリヨシ氏以来2人目だそうです。



後の十三夜が見れて、嬉しかったママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







スポンサーサイト



| 日記 | 22:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お月様まぶしそう

つきも写真ってどうやっても、チョボットしか写らないのに
これはエネルギー出てるって感じですねえ
日系ハワイ州知事さんおめでとうございます
ハワイは沖縄と関係が深いと聞いております
オアフでは心相科学(創案者が沖縄出身ですから)すでに広まっていると伺いました
遺伝子組み換えダメでよかったです

| マナティ | 2014/11/06 06:18 | URI |

夕べはワンズを外に出した時にしばらく一緒に座ってお月様を眺めていました。

日系の方が活躍されるのはうれしいですね。

ご心配おかけしました。
COCOは今朝はまだかな・・・と思ってましたが、今はすっかり元気になりました!

| ree | 2014/11/06 10:15 | URI |

お月様の輝きが凄い感じで写ってましゅねぇ~~☆
こりゃ凄いパワ~感じるショットでしたねぇ~☆
そして反対が勝った~~~~☆ そうでしゅよねぇ~口に入る食べ物だしねぇ~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/11/06 16:58 | URI | ≫ EDIT

やっと晴れました

今宵の月なら眺められそうです
輝きが違いますね
楽しみです
日系市長さん 期待しています
それにしてもオバマさん 大変な状況ですね
あと2年の任期 何かを成し遂げて欲しいものです
旅が迫りつつある中 円安が進み 悲しい我が家なり〜!
ロンガン 凍らせてシャーベット状で食べるのが好みです

| *kiele* | 2014/11/06 17:46 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
これは、やっぱりちょっと違う月って感じでした。
光り方が、半端じゃなかったです。
やはり、日系の方のリーダー、嬉しいですよね。
沖縄からの移民の方も、多いんですよね。
まあ~!そうでしたか。
オアフは、やはり色々な意味で、日本に近いです。
ハラハラしましたが、法制化することになって、良かったです。


v-485reeさん
アロハ~!
私も夕べも外に出て、お月様眺めました。
今夜は、満月ですね。
やっぱり、光り方が後の十三夜のは、違ってます。
日系人のリーダー、嬉しいですね。
Cocoちゃん、良かったです~。
食欲落ちると、本当に心配ですよね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
やっぱり、このお月様違います。
今日が満月なので、写真撮ったんですが、光具合が全然です。
はい~!安心しました~。
でも、マウイカウンティが関係してるようなので、これからどういう風になるのか?


v-485*kiele*さん
アロハ~!
今日は、満月ですって。
又、写真撮りました。
やはり日系人のリーダー、嬉しいですよね。
それに、安心感もあります。
上院下院、両方ねじれにねじれて。。
どうなるんでしょう?
世界に影響しますからね~。。
後2年間。。たぶん何も出来ない。。心配です。円安、本当ですね~。
また、下がりましたよね。
日本から来るのは、両替不利でしたね。。
ああ~!半分冷凍すればよかった~。
今度、やってみます。

| モリオリママ | 2014/11/06 22:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT