モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファーマーズ マーケット

以前から、お友達に聞いていた。。

カフルイ・ショッピングセンターの、ファーマーズマーケット。。

昨日、行ってみました。。

場所は、カフルイ・ショッピングセンターの裏側。。

IMG_3182.jpg

この左の、建物です。。

以前は、確かゲームセンター。。?

IMG_3180.jpg

改築はされていないようで、ガラスのドアは、割れたまま。。

外観は、ちょっと。。なんですが。。

IMG_3179.jpg

中は広くて、こ綺麗です。

地元の方々が、個々のお店を開いています。。

この写真のお店、アップルバナナが、1ポンド99セントと、超安値。。

IMG_3183.jpg

これで、$4.60~!

セーフウエーでは、ポンド$1.98です。

ということで、お野菜もたくさん、買い込んで。。

茄子、にんじん、ズキニ、かぼちゃ、オクラ等々。。

全部で、$15ほどで、充分なお野菜が手に入りました。。

ママが行ったのは、水曜日の11時半頃。。

余りお客さん、いなかったんですが。。

朝早くに行くと、結構混んでいるそうです。

毎日オープンしているようです。


カフルイ・ショッピングセンターは、マウイで一番古いモール。。

IMG_3181.jpg

サイドウォークに、植えられてる椰子の木も。。

背が高い~!!


お野菜果物が、安く買えて嬉しいママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| マウイ記事 | 00:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうなお野菜に、アップルバナナは
お安いですね
これだと、沢山買ってしまいそう・・・
毎日やっているのも嬉しいですよね

椰子の木が斜めに見えますが
風が強いのかな?

| AI | 2014/10/24 03:03 | URI |

生憎のお天気だったんですね~。
ファーマーズマーケット、こちらではスパニッシュのお店がいくつかあって、毎日賑わってるみたいです。
安くて嬉しいですよね。

頂いたお返事にも書きましたが、ちょうど私が悩んでる時だったんですね。
驚きました!

| ree | 2014/10/24 07:02 | URI |

お野菜

お野菜は欠かせませんし、高いとなかなか買えないし。
でもお安く買えるのなら嬉しいです。
私も高い時は、冷凍のブロッコリーやかぼちゃを買ってました。
裏を見て、日本産のを。
外国にあるそのメーカーの契約農場産となっててもなんか信用できなくて。
と言っても日本でも変な事件ありましたしね。
何を信じていいのやら~

| hirorin | 2014/10/24 16:26 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
やっぱり新鮮さと安さが一番嬉しいです。
アップルバナナ、普通のバナナより割高なので、このお値段は嬉しいです。
いつ行っても良いのが、便利です。
この日は、風があって、小雨模様でした。


v-485reeさん
アロハ~!
小雨模様でした。
マーケットが屋内で、助かりました。
スパニッシュの方々がやられてるんですね!?
お野菜、今高いので、助かります。
今朝、また続きがありました。
後で、そちらのコメにカギコメで入れますね。


v-485hirorinさん
アロハ~!
特に今は気候の影響か、高いんですよ~。
安くて新鮮、本当に嬉しいです。
私も以前、冷凍のかぼちゃ買ってたんです。
北海道産のがあったんですよ。
ところが、この頃は中○産ばかり。。
今は、切るのが大変ですが、マウイ産にしています。(笑)
日本の会社でも信用できないとなると、本当にがっかりですよね。
イ○ンなどは、日本にあるというだけで、経営は生粋の日本人じゃないようですしね。

| モリオリママ | 2014/10/24 21:24 | URI | ≫ EDIT

なんと有難いのでしょう
日々 新鮮な野菜にフルーツが食せるとは!
この辺り マウイマラソンのスタート地点ですよね
なんとなく ウロウロしたような記憶が。。。

| *kiele* | 2014/10/24 22:09 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
スーパーで買うと高いので、本当助かります~。
カアフマヌSCとマウイモールの間です。
コーナーに、バーガーキングがあります。
以前、火事があって大分焼けちゃったんですよ。
再建しないのかな?

| モリオリママ | 2014/10/24 22:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT