モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリルを味わいたいなら。。

カウアイでちょっと、スリルを味わうには、ここ。。

pagehanapeperiverx3.jpg

ハナペペ吊り橋~!!

ハナペペ川に掛けられています。

結構、有名どころだそうです。。

1992年のハリケーン・イニキで、崩壊したものの、1996年に再建されたそうです。

長さはさほどではないそうですが、揺れてスリル満点だったとか。。


この吊り橋のある、ハナペペタウンは。。

リロ&スティッチの住む町の、モデルになった町です。。


そのタウンにあった。。

IMG_3144.jpg

タロイモチップ ファクトリー。。

おじいさん一人で営まれているとか。。

お店の横には。。

IMG_3145.jpg

果物野菜の、露天売り。。

デッキのところの箱の中に、品物が入っています。。

看板を良く見ると。。

IMG_3145-001mojiwa.jpg

安い~!!

その上、自分で勝手にお金入れてね方式。。

こういう、信頼の上に成り立つ商売。。

ママ、大好きです~!!

自然に、心もほぐれますよね。。


そして、ノストラジックな。。

IMG_3151.jpg

ガソリンスタンドも、発見~。。

でも、これはディスプレーだけで、本当には使えないそうです。


もう少し、お姉ちゃんとのカウアイの旅、お付き合いください。。



スティッチの町に行ってみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| ハワイ島・カウアイ島 | 22:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハナペペ

Kauai's Biggest Little Town と称されるハナペペの街
というより村にしか想ませんが
でも、ここが大好きで必ず立ち寄ります
お姉ちゃんも行かれたのね〜
ということは、きっとキャニオンに行かれたのね
写真が楽しみ
ポテチの店には気づきませんでした
タロチップス 美味しいですね
次回、探してみます

| *kiele* | 2014/10/22 01:41 | URI | ≫ EDIT

揺れるんですか?
その橋、渡ってみたいかも。
逆に日本のつり橋は私、めちゃくちゃ苦手なんですよ。
なんかありそうで。

| ree | 2014/10/22 06:07 | URI |

なんだか、タイムスリップしたような雰囲気ですね
私が行ったのも、何十年前か昔ですが変わらない様子が伺えます

ある意味、恐怖と言うより崩れないかの怖さがある
吊り橋ですね(汗 足がガクガクしちゃいそう

日本でもたまに見掛ける無人販売所のような感じでしょうか?
お安くって、ビックリですね!!!

ガソリンスタンドのタンクですが、
これ、家に欲しいくらい・・・ 格好いいですぅね

| AI | 2014/10/22 13:25 | URI |

カウアイ島

最近興味が出てきた島です。
おねえちゃもの旅、いくらでも付き合わせて下さい
楽しみです。

| マナティ | 2014/10/22 16:26 | URI |

こんにちは

ハナペペタウン インパクトのある名前の町ですね!
リロ&スティッチのモデルにもなった
町だったなんて知らなかったです
お写真見れて嬉しいです^^

日本も田舎の方へ行くと
無人販売のコーナーを良く見かけますよ
新鮮なきゅうりがビニールに8本とか入ってて
100円とかって値段が付いてて
ビックリですよ!
ホント信頼関係の上に成り立ってますよね。

吊り橋怖いですね
安全だって分かっていても
壊れて落ちて流されてしまいそうで
考えただけで脚がガクガクしちゃいますね^^;

| クックママ | 2014/10/22 18:15 | URI | ≫ EDIT

吊り橋ダメダメダメ~~~!!  怖し・・・
ガソリンスタンド風、宇宙描かれててなんか綺麗♪
こうゆうお野菜売り場、いいんでしゅけど、こちらでは売れない物・ちょっと腐りかけとか置かれてる場合があるので、無人販売は買いませんの・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/10/22 18:48 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですか~!?
何とも、のどかな町のようですね。
村って感じなんですね~。
ここから、キャニオンに行くんですか?
キャニオン行った?と聞いたら、記憶にないですって。
したがって、写真もなし。。
私も地理が良く分からなくて、送ってくれた写真を適当に編集してるので、おかしなところがあるかもです。
タロチップ、やってるの?って感じの建物ですよね。。


v-485reeさん
アロハ~!
日本の吊り橋、怖いですよね~。
これ、しっかり造られてる感じですから、もしかしたら日本人には、それほどでもないかもですね。
お姉ちゃん、日本の吊り橋一回しか渡ったことないので、本当に怖さ知らないかも。。


v-485AIさん
アロハ~!
まさに、タイムスリップですよね。
まあ~!10年前に行かれて、全然変わってない感じなんですね。
日本の吊り橋より、しっかり固定されてる感じの吊り橋ですよね。
それでも、揺れるのは怖いですよね。
勝手に持ってけって感じなんでしょうかね?
日本の田舎にもありますよね。
あれ、凄く感激します。
ガソリンスタンド、凄いアンティックなのに、宇宙の絵っていうのが、なんとも。。


v-485マナティさん
アロハ~!
凄い田舎って、感じですね~。
のんびりするには、マウイやハワイ島以上かもですね。
次はエルビスのホテルです。


v-485クックママさん
アロハ~!
良かった~!
載せた甲斐が有ります。
次回は、エルビスの映画、ブルーハワイのホテルです。
無人販売って、それだけでも嬉しい気分になりますよね。
うわ~!キュウリ8本で100円だったら、絶対買いますね。
まさに、人間愛のお野菜果物です。
特に、日本の吊り橋って、やたら高いですよね。
これ、しっかり造ってありそうですが、やはり揺れると怖いでしょうね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
吊り橋、スリル楽しめる人間でないと、ダメですね。
私は、結構好きかも。。(笑)
アンティックに宇宙という、ミスマッチが面白いですよね。
まあ~!そういうこともあるんですね。
誰も、チェックしないとそういうことも起こるんでしょうね。
買うなら、良く品物を見てですね。

| モリオリママ | 2014/10/22 21:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT