モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑の楽園

カウアイ島と言えば。。

ジェラシック・パークのロケ地だったり。。

デズニー映画の、リロ&スティッチの舞台になったところですね。

kauai-001moji.jpg

ハワイ諸島の最北端に位置し、形成時期が一番古い島です。

220px-Kauai_from_space_oriented.jpg

丸い形の島ですね。別名、ガーデン・アイランド。。

雨が多いので、緑がとっても綺麗だそうです。


ノースショアまでドライブ。。

IMG_3160.jpg

IMG_3163.jpg

IMG_3164.jpg

ハリケーン通過中で、曇ってます。。

雨は、小雨程度だったとか。。

山側は。。

IMG_3165.jpg

緑が綺麗~!!

何だか、日本の田園風景みたいですね。。


ドライブの後は。。

日本食レストラン金太郎で。。

IMG_3158.jpg

寄せ鍋だそうです。。シーフードがいっぱい~!!

具沢山で、美味しそう~!!

花にんじんが、日本的。。




入らなかったそうですが。。

このレストランの名前が、おかしかったと。。

IMG_3152.jpg

・・・・Unko's Kitchen。。。

う・う・・・う○このキッチン。。

本当の意味は。。

Uncle’s Kitchenだそうです。。

アンクルが、ピジョン英語になると。。

アンコになるの?


もう少し、カウアイ島の記事が続きます。。


カウアイに行ってみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| ハワイ島・カウアイ島 | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

金太郎

なんとなく見覚えが。。。
多分、ノースに向かう途中の道の右側だったような気がします
写真に収めようとしつつ、通り過ぎちゃいました
それにしてのアンクルが そういう風になるとは!
日本人としては驚愕ものです
例の漂流物、昨年4月にカウアイへ旅した時に 既に辿り着いていたのですね
でも ちっとも知らなかった〜

| *kiele* | 2014/10/21 00:36 | URI | ≫ EDIT

カウアイ島には私も行った事があるんですよ~。
ジュラシックパーク・・・見たくなってきちゃいました。

このレストランの名前・・・日本人的にはちょっと・・・ですね(笑)。

| ree | 2014/10/21 05:05 | URI |

なんだか一緒に観光した気分になれました~☆
まずあっし、行かないであろう島でしょうし☆
ほんと台風のせいで凄いどんより天候・・・
田園風景、やっぱり草木が違いましゅねぇ~
デッカイドウからしたら南国感出てます♪
デッカイドウから離島に行くというと、奥尻島(おくしりとう)とか、利尻島(りしりとう)、そんな感じでしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/10/21 19:23 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!そうでしたか?
結構美味しかったそうですよ。
アンクルがウ○コって、本当日本人には驚愕。。
食べるのも、ちょっとためらいますね。(笑)
本当ですね~!
なんか、写真の感じだと、住宅があるような場所に設置されてますよね。
知る人ぞ知る場所かな?


v-485reeさん
アロハ~!
まあ~!そうでしたか!?
昔は、シダの洞窟とか、有名でしたよね。
ジュラシックパーク、ちょっと見たいかも。。
リロも。。
この名前は、日本人には唖然ですよね~。
ピジョンって面白い。。(笑)


v-485ぽんさん
アロハ~!
まあ~!それは良かった。
私も行ったことないんですよ。
いつかはと思ってるんですが、モリオリがいるうちはダメですね。
やっぱり、雨が多いと緑が違いますね。
北海道とは、木々の感じが違うかな?
そうそう、まさにそんな感じですよ。

| モリオリママ | 2014/10/21 21:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT