モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

驚異の旅

これ、何だと思いますか?

IMG_3153.jpg

どこにあると思いますか?

国土交通省の小名浜港湾事務所の文字。。

これは、海の目印用の浮きでしょうか?

小名浜港と言えば。。福島県。。

2011年3月11日の大津波。。

そうなんです~!

IMG_3155.jpg

あの時の津波で流され、何と流れ着いたのが。。

2013年1月18日。。カウアイ島。。

2年かけて、アメリカ西海岸を経由して、カウアイ島までやってきた。。

IMG_3154-001-vertsen.jpg

まさに、驚異の旅をした、浮きだったんです。

カウアイ島で、説明付きで、大事に展示されているようです。

あの大震災が、またフラッシュバックされますね。。


しかし、なんでカウアイ島にある物の写真が?と思われるでしょ?

何と、あのハリケーンの中。。

お姉ちゃん、お友達とカウアイ島に1泊2日の旅!!

事前に、ママに言うと。。

「嵐が来てるんだから、キャンセルしなさい!」と言われるので。。

カウアイ島に、着いてから連絡が来て。。


超晴れ女のお姉ちゃん。。

ハリケーン・アナ追いかけての旅行だったのに。。

ラッキーにも、うまくハリケーンを避けての、旅行になったようです。。
(飛行機の欠航は、なかったようです。)

先ほど、無事ホノルルに戻ったとの連絡。。


ママには、こっちのほうが、驚異の旅ですよ~!!


次回は、お姉ちゃんが送ってくれた。。

緑いっぱいのカウアイの写真、ご紹介します。



驚異の旅はやめて欲しいママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







スポンサーサイト

| 旅行 | 00:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ!

本当に驚愕しました
山口県大島郡はカウアイ島と姉妹都市ですが
福島県から 遥か太平洋を渡って流れ着くとは。。。
感慨深いものです
これって もっとニュースになって 多くの人々に知って欲しいものです
モリオリママさん、是非SNSにもアップしてくださいませ
シェアしたく思います
それにしても お姉ちゃん やりますね
気持ち、ちょっとだけ解ります(笑)
でも、そのお陰で 知ることができました
ご無事で良かったわ〜

| *kiele* | 2014/10/20 01:00 | URI | ≫ EDIT

こんな遠くに流れ着いた、ってのにも驚きましたけど、そんな中旅行に行っちゃったお姉ちゃんにはもっと驚きました。
ハリケーンも逸れ、何もなかったからいいけど、本当、無事でよかった~。

| ree | 2014/10/20 05:44 | URI |

長旅の浮きですね。。。日本から西海岸を経由してハワイまで
それも驚きですが、おねえちゃん旅も分かります〜ぅ
先に言うと、がみがみ言われるからね
結果良しと言う事です(笑
カウアイも雨量が多く、素敵な島ですよね

| AI | 2014/10/20 13:09 | URI |

流石お姉ちゃま

強運の持ち主
今は何をしても大丈夫えすよ 笑
とはいえママはビックリさせられましたね

海はつながっている証ですね
感慨深いものがあります

| マナティ | 2014/10/20 15:34 | URI |

凄い旅でしゅねぇ~ どちらも(笑
デッカイドウでは大事な漁業さんの船が戻ってきたと言うお話もありました。
偉い損失で倒産の危機状態でしたからねぇ~・・・
しかし、娘様の晴れ女っぷりが見事でしゅ!! 羨ましいねぇ~☆
嵐の中、欠航も無く無事飛んでくれて、そっちの方が一安心でしたねぇ~・・・
確かに心配しましゅよね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/10/20 17:43 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
以前から、漂着するというのは、聞いていましたが、実際に漂着した物を見ると、本当にビックリしますね。
津波の映像を、また思い出しました。。
本当ですね~。
ツイッターに載せようかな。。
本人の話しでは、ハリケーンの様子、キチンと調べた上で行くことにしたって、言ってますが。。
飛行機は欠航になってないので、キャンセルすると損するからって。。
ホノルルに着いたと聞いて、本当にホッとしました。


v-485reeさん
アロハ~!
津波の凄さ、あらためて思い出しますね。。
欠航になってないので、キャンセルすると丸損。。
一応、ハリケーンの事は調べて、行くことに決めたと言ってますが。。
本当に、ビックリしますよ。。


v-485AIさん
アロハ~!
2年で、CA経由でハワイというのも、ビックリでした。
海流の様子が、良く分かりますね。
そうなんですよ~。
怒られるのわかるので、内緒で決行。。
本当に、ビックリですよ。


v-485マナティさん
アロハ~!
何せ、自然の力は恐ろしいですから。。
飛行機が、欠航にならなかったのも、ビックリです。
本当に、海流の様子が分かりますね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
津波の凄さ、あらためて実感しますね。
まあ~!何と、忠実な船~!
相手が機械でも、愛情感じちゃいますよね。
晴れ女も、折り紙付きです。
飛行機が欠航にならなかったのも、ビックリです。
ホノルルに、戻るまで心配でした。
ハリケーン、日曜日が一番カウアイに、接近してたんですよ。

| モリオリママ | 2014/10/20 21:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT