モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑固と臨機応変?

最近パパが、食卓のテーブルでの、座る位置を変えました。

外が良く見えるからと、変更。。

モリオリは、おこぼれ頂戴と、いつもパパの椅子の下に待機しています。

そして、今朝。。面白いこと発見。。

モリーは。。

molly140924a.jpg

以前パパが座っていた、椅子の下。。

自分が、以前からいた位置から、動かず。。


オリーは。。

olly140924a.jpg

パパの新しい椅子の方に、移動。。

クレクレ光線、発信中。。


頑固モリーと。。

臨機応変オリーの性格の違いかな。。



またまた、二頭花の極楽鳥花~。

bp140925.jpg

オーナーの方が、お庭のお手入れで、この茎の部分を、大分刈り込んでしまったので。。

もう、二頭花生えないかなと、思っていたのですが。。

見事に復活~!!良かった。。


性格の違う2ワンに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag












| モリー&オリー日記 | 21:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これって、産まれ持った正確なんでしょうかね?
オリーちゃんは、本能で生きている・・・と思ったけど
実は、モリーちゃんも本能なんでしょうね
場所を変えて、おこぼれ頂戴のオリーちゃんも
今までの場所は変わらないよ!!!と言うモリーちゃんの
2ワンの気持ちが分かります(^^)

二頭花の極楽鳥花が、やっぱり鳥にソックリですね
立派に育って、これかも楽しませてくれると嬉しい☆

| AI | 2014/09/26 00:44 | URI |

DNA?

モリたんの性格も
オリたんの性格も
極楽鳥花の2頭も
・・・み~んなDNAでしょうか
今後のモリたんの行動が楽しみ
果たして移動してゆくのでしょうかi-236

| *kiele* | 2014/09/26 15:36 | URI | ≫ EDIT

こだわるのも臨機応変も

どちらも必要ですもの
とってもいいコンビですよね
いつみても微笑ましいですぅ

| マナティ | 2014/09/26 15:36 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
時と場合によって、変わることもあって、どこまでが性格でって、不透明な部分もあるんですが。。
全体的に、モリーの方が融通が利かない感じなんですよ。
そうそう、オリーは本能のままです。。
まさに、極楽鳥ですよね~。
ほとんどの茎、切ってあったので、ちょっと心配だったんですが、極楽鳥花って、本当に強いです。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
DNAですね~。
モリオリ、基本的なシーズーの性格同じなんですが、細かいところでビミョウに違うんですよ。
今朝は、最初いつもの場所にいて、しばらくしたらこちら側に来ました。
ちょっと、おこぼれ貰うには、遠すぎるって察したのかも。


v-485マナティさん
アロハ~!
お互いにプラスアルファーでしょうかね?
2ワンの息も合ってるようですし。。(笑)

| モリオリママ | 2014/09/26 20:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT