モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

邪魔なんですが。。

ママとパパが、モリオリのご飯を作っていると。。

(ちなみに、ママがお野菜係。。パパが、お肉係です。。)

2ワンも、キッチンにやって来て、待っているのですが。。



オリーが、いつも陣取る場所が。。

olly140918moji.jpg

シンクの真下。。

molioli140918amoji.jpg

モリーは、ちょっと離れたところに待機。。邪魔になりません。

モリーの注意も、耳に入らないオリー。。


pageolly140918x2.jpg

お野菜洗うのも切るのも、本当邪魔~!!

ちょっと、どいてね~とやると。。

今度は、お肉切ってるパパに邪魔。。


molly140918moji.jpg

包丁、落としたら大変。。足引っ掛けても、大変。。

本当、危ないんです。。


ご飯作りに、細心の注意を払わなくてはいけない、パパとママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






| モリー&オリー日記 | 00:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもCOCOがそうなんです。
ストーブで調理してるとそこにも来ちゃうし。
特に揚げ物をしている時が一番怖いです。
Move!!って言うと動くんですが、また戻って来ちゃうし。
オリーくんも駄目よ~。

| ree | 2014/09/19 05:10 | URI |

パパとママのコンビネーション良いですね♪
オリーちゃんは、早くご飯を食べたいのでしゅよね〜
我が家は、CoCoが上からでLouLouが下で待っている状態
下だと、凄い邪魔なんですよね(笑

でも、何か落ちてきたら危ないからオリーちゃん
気を付けないとね(>_<)

| AI | 2014/09/19 15:16 | URI |

わかります~

調理中に足元でスリスリされちゃうと
ほんとうに困りますi-229
まれにしっぽ踏んじゃって
“ぎゃおっ!”って。。。i-282
悪いことしたとは思いますが
何処にいるか見えないんですもの
料理の最中には他にも危険がいっぱい
他の部屋でスタンバイしていてくれれば嬉しいのですがi-239

| *kiele* | 2014/09/19 20:19 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
この足元というのがね~。
きっと、オリーは落ちてきた食べ物狙いだと思うのですが。。
揚げ物、怖いですよね。
そうそう、よけても戻ってくるんですよ。。


v-485AIさん
アロハ~!
丁度、足元になるんですよね。。
そうか~!Cocoちゃんは、上からなんだ。。
オリーは落ちてくる食べ物狙いなんですけどね。。
お野菜くらいならいいけど、包丁でも落としたら大変と、神経使います。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですよ~。
気をつけていても、足元なので危ない。。
こっちがビックリしますよね。
モリーのように、ちょっと離れたところでお座りしててくれたらいいんですが。。
モリーより先に、落ちた食べ物が取るのが、目的だと思うんですよ。

| モリオリママ | 2014/09/19 21:27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT