モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーパンが。。

昨日、何となくカレーパンと頭に浮かんだら。。

carrypan_20140915172842f70.jpg

今朝、カレーパンが、やって来た。。

いつもの、J子さんのホームメイド~!!

今朝、電話があり。。

「カレーパン、作ったけどいる?」

もちろん、ふたつ返事で。。「YES~!!」

おまけが。。

ketchap2wa.jpg

再び、ホームメイド ケチャップ~!

最初に頂いたのは。。

色々なお料理に入れたり、そのままお料理につけたりして、美味しく頂きました。

今回のは、ちょっとスパイスが入っているそうで。。

これまた、使うの楽しみ~!!


今朝の空が、これまた快晴~!!

sky140914b.jpg

見渡す限り、青青青。。

pagesky140914ax2.jpg

ウエストマウンテンに、少し雲がありましたが。。

ハレアカラサイドは、雲ひとつなし。。

こういう日は、ちょっと暑いですが。。

やっぱり、朝から気分爽快!!


夕方のお散歩時には。。

sky140914d.jpg

ちょっと、神秘的な夕焼けが。。

羽衣の舞風?


何でもホームメイドするJ子さんに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







| 日記 | 22:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カレーパン

タイトルだけで すぐにJ子さんお手製と判りましたよ(笑)
あの香り…食欲を促しますね〜🎶
スパイシーなケチャップとはかなり好みです
いろいろ活用範囲が広いですね
何故かブラッディマリーを想い浮かべてしまいました〜!(笑)

| *kiele* | 2014/09/15 00:36 | URI | ≫ EDIT

真っ青

気持ちの良意空ですね
まさに快晴、空気もおいしそう
カレーパンいいなあ
J子さんもお元気そうですね

| マナティ | 2014/09/15 03:05 | URI |

カレーパンは作るのも面倒なのにJ子さん、本当にすごいですね~。
しかも再びケチャップとは!!
うらやましいです。

雲は翼のある・・・それこそドラゴンに誰かが乗っている風にも見えました。

| ree | 2014/09/15 10:10 | URI |

すごいです

カレーパン、お店に売ってるのと変わらないしいや?それ以上かも。
おいしそう。
私、丸い型よりちょっとこういう舟形が好きなんです。
カレーパン、中からとろーっとカレーソースが出てくる時が幸せです。

ケチャップもおいしそう。
売ってるのは、妙に甘かったりすっぱかったりするんですよね。

| hirorin | 2014/09/15 15:30 | URI | ≫ EDIT

カレ~パン、お店のかと思うくらいの凄い出来だし、相変わらずのケチャが美味しそうでもらえてうれしいでしゅよねぇ~☆
凄いなぁ~  いいお付き合いされてるのもうらやましいなぁ~☆
そして青い空♪ 写真うつりも凄くいいでしゅよねぇ~☆
ハワイが写真写り凄く良かったのを思い出します☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/09/15 20:20 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
今日で、全て完食しました~。
ちょっとした、スナックパンにもいいんですよね。
今回のケチャップも、楽しみです。
ケチャップというより、ソース風かも。。
ブラッディマリーの色、似てますね~。


v-485マナティさん
アロハ~!
朝外に出て、空真っ青だと、本当に気持ちいいですね。
美味しかったです~。
お元気にしてますよ。


v-485reeさん
アロハ~!
本当に、いつ作る時間があるのかと、ビックリです。
ケチャップ、楽しみです。
どんな風にスパイシーなのかな?
アア~!確かに~!
翼の生えたドラゴンに、誰か乗ってる感じ。。
分かりました~!
それだと、何か良いことありげで嬉しいです。


v-485hirorinさん
アロハ~!
よく破裂しないで、揚げられるのか、本当に感心してしまいます。
このラグビーボール型、食べやすいですよね。
今日は、朝ご飯に食べちゃいました。
そうなんですよね。
お手製ケチャップ、バランスが取れてて、とっても使い道があります。
今度のも、楽しみです。


v-485ぽんさん
アロハ~!
良くこんなに上手に揚げられるのか、不思議です。
絶対、破裂しますもの。。
ケチャップ、今回のも使うの楽しみです。
ご近所というのも、本当にラッキーなんですよね。
ハワイで撮った写真て、くっきり写りますよね。
それぞれ国によって、雰囲気が違うのって、面白いですよね。

| モリオリママ | 2014/09/15 21:42 | URI | ≫ EDIT

うわ〜 カレーパンの手作りなんて大変ですよね
でも、市販のカレーパンは脂っこくて食べられないのも多いですが
手作りは美味しいだろうな

ケチャップまでも、手作りなんて本格ですね
スパイシーで美味しそう

マウイの空は快晴で空気が綺麗だろうな(^^)

| AI | 2014/09/16 04:12 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
J子さんの、オイルも吟味してるので、全然脂っこくなく、美味しいです~。
これ、本当に手間が掛かるパンですよね。
手作りケチャップ、ありがたいことです。
こういう日は、ちょっと暑いですが、青い空はいいですよね~。
サファリ旅行記、毎日楽しく読ませていただいてます。

| モリオリママ | 2014/09/16 21:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT