モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待望のラーメン

帰宅2日目、やっとマウイモードに戻ったママです。。

ホノルルモードは、動きが早い。。

マウイモードは、のんびり。。

その違いです。

パパも、帰宅以来。。

やたら動きの早いママに、ビックリしていたとか。。



ホノルル滞在の、続きです。。

この日は、お昼前。。

一人で、アラモアナ・ショッピング・センターを、ブラブラ。。

alamoana.jpg

センターステージでは、フラダンスをしていました。

センター内は、結構なツーリスト&ローカルの人々で、混雑していましたが。。

やはり、景気低迷以来から、響いているのか。。

ブランドショップには、お客さんがいませんでした。。



モール中、歩き疲れて。。

また、白木屋のKulukuluで、一休み。。

kulukulumaccha.jpg

ジェリーラテ、お抹茶味を頂きました。

ミルクが選べて、豆乳でお願いしました。

ストローで、混ぜ混ぜして。。美味しかった~!!


そして、お昼休みのお姉ちゃんと待ち合わせて。。

今回、絶対食べてみたいと言っていた。。

tokachiya1.jpg

十勝屋ラーメン~!

ラーメンも餃子もシュウマイも美味しいよと、お友達から聞いていたので。。

頼んだのは、これ。。

pagetokachiya2x2.jpg

チャーシューも美味しくて。。

大満足の、待望ラーメンでした。


お仕事に戻ったお姉ちゃんの替わりに、お友達が来てくれて。。

TJ MAXなど、お買い物にお付き合いくださいました。。

お買い物に忙しく、写真取り忘れ。。



昨日9月8日は、中秋の名月でしたね。

マウイの名月です。

meigetu140908wa.jpg


そして、今夜は今年最後のスーパームーン。。

supermoon140909.jpg

外に出て、お財布フリフリして来ました。


ホノルルで、若返ったママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


スポンサーサイト

| オアフ記事 | 22:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですね~抹茶ラテ。
たまにスタバでグリーンティーフラペチーノを飲みますが、さすがアメリカ(笑)、お抹茶味が薄い・・・ってか殆どお茶の味がしません(笑)。

十勝屋があるってすごいですよね。
いいなぁ、うらやましいです。

| ree | 2014/09/10 06:07 | URI |

若返ったのでしゅねぇ~☆
また綺麗に撮影されてるお月様♪
そして、ラ~メン♪ 十勝だからってコ~ン入れてる・・・
デッカイドウはコ~ン入るの普通では無いのであしからず・・・
アラモアナ、凄く懐かしいでしゅ~
出来立てのころに行ったっきりなので凄く増設されたそうで☆
また行きたいわ~~
デッカイドウも札幌は忙しないム~ドでしゅって。 運転も。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/09/10 16:24 | URI | ≫ EDIT

ラーメンブーム

ホノルルには 最近美味しいラーメン屋さんが目白押し!
シュウマイも付いているとは嬉しいですね
シュウマイとは焼売と書くでしょう
友達がヤキウリって何?って
メニューに記されていると 一瞬焦ることありますね(笑)
さて、どんなショッピングなさったのでしょう
楽しみ!

| *kiele* | 2014/09/10 18:05 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
私もスタバで、抹茶フラペチーノ飲んだことあります。
美味しかった記憶が。。
作る人かもですね。
これ、抹茶部分がジェリーなんです。
ストローで壊すと、ミルクの中に宝石のように散らばって綺麗です。
日本の味ラーメンでした~!
幸せ。。本当、ホノルルはいいです~。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
動きが活発になり、細胞が若返りました。(笑)
このラーメン店、北海道が本社じゃないんですね?
本場はコーン、入ってないんだ~!?
アラモアナ、今も凄い工事してて。。
駐車場がなくて、大変。。
札幌は、都会なのに忙しくないんですね。
そういう都会がいいですね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
増えてますね~。
ハワイの人たちも、ラーメン大好きみたいですし。
このお店、シュウマイも餃子も美味しかったです。
ラーメンとは、別オーダーですけどね。
餃子写真撮りわすれ。。
アハハ~!確かに~。。やきうりですよね。
中国語かな?
ショッピングが、不発でした。。
欲しいものなくて。。
今ちょっと、品揃えシーズンオフかな?

| モリオリママ | 2014/09/10 21:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT