モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アーティチョーク

スーパーにお買い物の日は。。

ランチ用に。。デリカッセンで。。

お寿司やサンドイッチを買うことがあります。

今、我が家でお気に入りのサンドイッチがこれ。。

swsand1.jpg

Safewayの。。

チキン&アーティチョーク・サンドイッチ

Lサイズ(二人分)で$10。。

中は、こんな感じ。。

swsand2.jpg

ホットかコールドが選べるので、いつもホットを頼みます。

トマトの下の、クリーム色の物が、アーティチョーク。。

こんな感じのお野菜です。

121px-Carciofo_sanminiatese.jpg
画像をウキペディアからお借りしました。


アーティチョーク。。

ママは日本で食べたことがなく。。

アメリカに来て、初めて食べました。

今だに、調理したことは、ありません。。

でも、美味しいんです。。

お芋のような食感で、ゆでたての筍のような感じにも。。

日本では、お目にかかったことのない食感のお野菜です。


ホットサンドイッチが好きな、パパとママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大昔

紀伊国屋スーパーで興味本位で買ったことがあります
茹でて1枚1枚ドレッシングで食べたら
なんとなくソラマメを彷彿と〜
それにしても美味しそうなサンドイッチ
それこそ中身の薄い日本のとは大違い
最近は厚いタイプも出てきましたが
アメリカサイズには適いません
食べてみたいです

| *kiele* | 2014/08/16 22:43 | URI | ≫ EDIT

二つで$10、安いですね。セーフウェイ頑張ってますね。
アイダホでセーフウェイ見たこと無いかな。

アーティチョーク、ホクホクしていてお芋みたいで好きです。
カリフォルニアでアーティチョ-ク畑を見たときには壮観でした。

| たまあみ | 2014/08/17 09:31 | URI | ≫ EDIT

アーティチョーク大好き!!!! 
日本ではオイル漬けも美味しいですし
焼いた物を、オリーブオイルを付けるのも
周りだけ大きくて、食べられるところは中の少しなんですよね

アメリカでは、良くBBQで人気の食材ですよね

サンドイッチにするのも美味しそう
食感もハッキリわかりそうですね♪
今度、やってみよ〜

| AI | 2014/08/17 12:29 | URI |

美味しそう~~~☆  大きいから一つで二人分けでしゅね☆
お盆休みが開けたぽんでしゅ☆
ざ~~っと過去記事読んできました☆
梅干しペロリ事件・・・素早さに驚きましたね・・・
心配になるし、もぉ~!!でしたねぇ~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/08/17 19:58 | URI | ≫ EDIT

これ美味しそう!!ですね

アーティチョークよく耳にしましたが
食べたことあるのかないのかもわからないですぅ
でも触感が良さそうでお野菜でしょ??
ちゃんと解って食べてみたいです。

| マナティ | 2014/08/17 20:00 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
日本では、珍しいですよね。
紀伊国屋だったら、お値段も。。
ソラマメ~!
あのクッチュっとした食感、似てますね~!
分厚いサンドイッチで、食べる時はナイフとフォークですよ。
本当にボリューム凄いので、一個食べたらお腹いっぱいです。
どこの、サーフウエーにもありますから、今度いらしたときチャンスがあったら、是非~。


v-485たまあみさん
アロハ~!
アイダホは、アルバートソンが強いですものね。
あの形から、想像できないお味ですよね。
アザミの一種とか、聞いた覚えがあるんですが。。
アーティチョーク畑、どんななのか、見てみたい~!


v-485AIさん
アロハ~!
食べる部分、あの外の形から、想像できないですよね。
本当に中の少しだけ。。
オイル漬けがあるんですね!?
アメリカ人、良く食べてますよね。
焼いたチキンとも、凄く合うんですよ。
一度、お試しあれ。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
Lサイズ頼むと、この大きさが二つ来るんです。
私には、ちょっと多すぎなんですが。。
お盆、楽しまれたかな?
梅干丸呑み、本当にまいりました。。
無事吐いてくれて、良かったです。。


v-485マナティさん
アロハ~!
あの形から、想像できない味と色なんです。
これ、食べたら絶対、何?と思うので、記憶になければ、食べたことないかもです。
今度、ハワイにいらしたとき、チャンスがあったらぜひ、お試しください。

| モリオリママ | 2014/08/17 22:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT