モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅干~!!

先日、大事件発生。。

ランチに、梅干を食べていたパパ。。

umebosi2.jpg

1個が、ちょこっとかじったところで、お箸から滑り落ち。。

テーブルの下に。。

間の悪いことに、そこにいたのはオリー

拾って口に入れ、そのまま、丸呑み~!!

あっという間の出来事で、パパも口から取り出す暇もなし。。

普通サイズの梅干ですから、種も大きい。。

たぶん翌朝、種だけ吐くだろうと、予想(期待)はしていました。。


案の定、早朝。。オエオエが始まり。。。

出てきたのは、綺麗な種。。

umebosi1wa.jpg
注:これは、出てきた実物ではありません。

皮は全て綺麗に消化されたようです。。

吐いてくれて、一安心。。。

ママは、心配で。。夜ゆっくり眠れず。。


面白い発見。。

その朝のオリーのシッシ。。いつもは、黄色なのに。。

クリアーで匂いもなく、凄く綺麗でした。

梅干で、中和されたのかな?

梅干が体に良いって、分かったような気が。。

molioli140814amoji.jpg

molioli140814b.jpg

拾い食いは、絶対やめてくださいよ!!



今日の雲は。。

kumo140814.jpg

巨大な空飛ぶ鷲。。


拾い食いに余念がないオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| オリー記事 | 23:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

梅干しの種は心配・・・ 出てこなかったらと思うと夜も寝られないですよね
でも、綺麗に出てきたようで良かった
梅で体内の毒素も綺麗にしてくれて、良かったかも(汗
これからは、拾い食いはあぶないから辞めようね(^^;)
我が家もです

オリーちゃん、スッキリした顔してますもんね(笑

雲は綺麗に鷲が飛んでますね

| AI | 2014/08/15 00:19 | URI |

梅干

種、無事に出てきて良かったですね。
まあ、悪いものじゃないけど心配ですよね。
うちのももは、子猫の時健康食品の亜鉛のサプリを食べてしまって。
心配してお医者さんに聞いたら大丈夫って言われました。
それからは、絶対にテーブル上に薬をそのまま出さないようにしました。

| hirorin | 2014/08/15 02:43 | URI | ≫ EDIT

オリーくんの体、ちっちゃいですもんね。
出ないと心配になりますね。
うちのはでかいから、違う方から出るだろうからあまり心配しないかも。
でも梅干を食べちゃった事にびっくりです。

| ree | 2014/08/15 05:26 | URI |

一安心

出てきてくれてよかったです
結構大きいし、うんちゃんに交じって出てくれればと思ったけど
良かったよかった
梅干しは毒素だしだからいいけど塩分は結構あるからな
オリちゃん驚かさないでくださいな

| マナティ | 2014/08/15 21:22 | URI |

あいや~!

オリたんたら・・・やっちゃったね
丸呑みだからこそ できたこと!
これが味わっていたら。。。ひぇ~~~i-183
まぁ!綺麗なおしーしー?
とはいえ これからはよしましょうね
Big IslandのB&Bで
毎朝お庭で採れたフルーツプレートが食前に出され
その間の○ン○の綺麗だったこと
思い出しちゃいました~i-229
習慣にしたくとも 日本でフルーツは高いのですi-181

| *kiele* | 2014/08/15 21:38 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
そうなんです。。
Pに出てくるには、大きすぎるから、吐いてくれるしかないかと。。
途中で引っかかるのが怖いんですよね。
シッシの綺麗さに、本当ビックリでした。
塩分さえ心配なければ、毎日上げたいくらいです。(笑)
パパ、良く落とすんです。。
雲、大鷲にみえますよね。


v-485hirorinさん
アロハ~!
ありがとうございます。
本当に、ホッとしました。
お腹の中で、引っかかったら大変。。
サプリなんかも、危ないですよね。。
特に猫ちゃん、テーブル乗っちゃいますのもね。
サプリなどは、たくさんを一度に摂らなければ、大丈夫でしょうね。
反対に、健康になったりして。。(笑)


v-485reeさん
アロハ~!
そうなんですよ。
オリーには、Pに出てくるには、大きすぎで。。
途中で引っかかったらと思うと、心配でした。
あの酸っぱいの、良く食べましたよ。。
まあ、飲み込んだから味なんて、分からなかったのかも。。


v-485マナティさん
アロハ~!
Pで出てくるには、ちょっと大きすぎるかなと、心配で。。
腸で引っかかったりしたら、大変。。
吐いてくれて、ホッとしました。
本当に綺麗なシッシで。。
塩分の心配がなければ、毎日食べさせたいくらいです。(笑)


v-485*kiele*さん
アロハ~!
やってくれました~。
あの早業。。丸呑み。。
かえって、味わってくれたら出したかも。。
梅干が、PHを変えてくれたんでしょうね。。
まあ~!そうなんですか!?
ハワイの果物も、酵素が多くて良いといいますしね。
毎朝果物、とるようにしてますが、気づかなかった。。
お庭から直通の新鮮というのも、あるんでしょうね。

| モリオリママ | 2014/08/15 22:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT