モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホクちゃん、危機一髪。。

お隣のワンコ。。ホクちゃん。。

今朝、大変なことになっていました。。

外で、玄関のお花に、お水をあげていたママの耳に。。

アンアン、キャンキャンと、いつもと違うホクちゃんの鳴き声。。

覗いてみたら。。

hoku140805a.jpg

このケージの柵に。。

hoku140805ae.jpg

こんな形で、引っかかっているホクちゃん、発見~!!

思わず。。 

「キャ~!ホクちゃん、危ない~!!」

リーシュが、ベンチの肘掛に、絡まりついて。。

長さがぎりぎりのところを、このケージの穴から抜け出そうとして。。

身動き取れない状態。。しかも、暴れているので。。

このまま、外側に落ちていたら、首吊り状態でした。

危機一髪のところで、ママ発見~!

抱き上げて、中に降ろして、絡まったリーシュをはずして。。

怪我もなく、大丈夫でした。。ホッ。。


そして、しばらくして見に行くと。。

hoku140805c.jpg

外出てる~!

柵を見ると。。

hoku140805amoji.jpg

今度は、リーシュが長かったので、脱出成功したようです。。

それにしても。。

hoku140805b.jpg

あなたは、やることが凄いです。。ホクちゃん。。

オーナーさん、お留守番の時の対策、また必要ですね。。


おてんばホクちゃんに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| ペット記事 | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/06 06:05 | URI |

あぶない〜〜〜〜 リードが長すぎるのかな?
首に絡まったりしたら、大変。。。。。

それでなくても、以前にも脱出したワンちゃんじゃなかったですか?
ケージに入れておく方が、安全かもですよね

きっと、ホクちゃんは束縛されるのが
特に大嫌いなんでしょうね

でも、気を付けてね!!!


| AI | 2014/08/06 12:08 | URI |

ほんとお転婆(笑www  危ないところに助けてもらえて良かったのに、また脱出したがってチャレンジするとこが大物だわ(笑
そんなにもお外に出たい何かがあるのでしょうか・・・
解放感かな?(笑
もぉ~笑っちゃいましたよぉ~
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/08/06 20:56 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485カギコメさん
アロハ~!
本当に危機一髪、私も見に行ってよかったとホッとしてます。
でも、まだお隣とお話するチャンスがないんですよ。
どんな対策しても、ホクちゃん何やらかすかわからないって、ありますよね。
そうなんです、リーシュがないと、抜け出しちゃうし。。
まあ~!そんなことがあったんですね。。


v-485AIさん
アロハ~!
長すぎるのも危ない、たぶん短くても危ない。。
そうなんです、なければ、逃げ出す。。
特に今回は、絡まり方が、危なかったんですよね。
今日はパパが、様子見に行ったら、外にいなかったようです。
家の中に入れたのかな?
きっと、そうですね。
特にお留守番の時、分離不安症もあるのかも。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
運動神経もいいんですね~。
ジャンプ力が凄い!
家の中に人がいないと、パニックになってる感じです。
本当、その時は必死でしたが、後から思い出したら、笑い話ですよ~。

| モリオリママ | 2014/08/06 22:15 | URI | ≫ EDIT

モリオリママは救世主

になることが多いですよね?
やっぱり何か持ってるのでは??
それにしてもよかったよかった。

| マナティ | 2014/08/07 14:05 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
本当に、私が外に出た時でよかったです~。
私は、ホクちゃんの守りママかい?ですよ。(笑)
今日、飼い主さんにお会いしたので、いきさつ話しました。
今は、家の中に入れているようです。
でも、色々なものを噛むんですって。。

| モリオリママ | 2014/08/07 18:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT