モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舗装工事。。

先週から始まった、サブデビジョンの道路修復工事。。

今日、家の前の道路の、舗装工事がありました。

お散歩道の工事は、先週のダメージ修復のみで、終わったようです。。

その時の記事  「騒音。。」



今日は、朝から大きなトラックが、来ていました。。

pagekouji1x3moji.jpg

オリーは、興味津々~。。

kouji4moji.jpg

まずは、散水車で道路を綺麗にするようです。。

モリちゃんは?

pagekouji5x2moji.jpg

モリちゃん、今日は興味なし


しばらくすると、色々な車が集まってきました。

kouji7moji.jpg

手馴れたもので、あっという間に補修舗装終了。。

でも、今日は一日通行禁止。。

事前に、通知が来たので。。

出かける方々は、先に工事が終わった側に、昨日から車を停めていました。

郵便屋さんが暑い中。。車を停めて。。

徒歩で配っていたのが、お気の毒でした。。

ここに越してきて、2回目の道路補修工事でした。。

いつも、補修していれば、サブデビジョンも綺麗に保てます。。

でも、色々大変~。。


工事は楽しい、オリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

窓辺にて

オリたんの後ろ姿 かわいい〜🎶
今回 モリたんは パスしちゃったのね
もうすぐ 綺麗な道端を お散歩できるのね

我が家も玄関から居間への入り口に
麻の暖簾を掛けています
我が家の場合は 突っ張り棒なの
こんな風にできたら素敵ですね♡

| *kiele* | 2014/07/25 00:13 | URI |

オリーくん、やっぱそう言うところが男の子ですね~。
将来はセメントトラックの運転手になりたい、って父ちゃんの小さい頃の夢だったらしいですよ。
オリーくんもそんな事を考えていたりして(笑)。

うちの前の通り、去年やってました。

| ree | 2014/07/25 06:24 | URI |

オリーちゃんは、車とか興味津々かな?
自動車やトラックなど、男の子が好きそそうだしね

モリーちゃんは、前回の騒音でもう懲り懲りだったりして
興味もなさそうだもんね

家の周りが綺麗になるのは、嬉しいし
自分達でも、綺麗に保つ気持ちが出ますよね

| AI | 2014/07/25 12:11 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
今回、オリーは夢中で見てました。
でも、モリーは全然興味なし。。
まだ臭いがきついですが、綺麗になりました。
のれんって、いいですよね~。
本当は、壁に穴あけたくなかったのですが、場所が場所だけに、あけないわけに行かなくて。。
カーテンレールで、代用なんですよ。


v-485reeさん
アロハ~!
ワンコでも、何か男の子と女の子の違い、感じますね~。
オリーは、大きなトラックに興味があるようです。
人間の子だったら、ご主人と同じこと言いそうです。
丸一日、車が出せないので、不便です~。
でも、綺麗になるのは、良いですよね。

| モリオリママ | 2014/07/25 22:57 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
なんか、大きな車が好きみたいな感じなんですよね~。
ドライブ中も、横に大きなトラックが来ると、身を乗り出してます。
モリー、今回は全く興味なし。。
音が嫌なのかもですね。
1日不便でしたが、綺麗になってくれるのは良いですね~。
でも、工事はたま~でいいです。(笑)

| モリオリママ | 2014/07/25 23:01 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT