モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上達した事。。

独立一人住まいも、2年になるお姉ちゃん。。

とっても、上達したものがあります。

生活費、節約も兼ねて。。

なるべく手作り料理にしているようです。。

ウイークエンドの朝は。。

frb.jpg

フレンチトースト。。


パスタ類は、我が家にいるときから、良く作っていましたが。。

pagepastax2.jpg

左は、サーモンのカルボナーラ。。

右は、オーブン焼きスパゲッティ。。

ちょっと、手を加えたものも、作るようになったようです。


和食では。。

nikujaga.jpg

肉じゃが。。

ちょっと、味付けの問い合わせあり。。help~。。

出来上がりの味が、ママと一緒になったと、嬉しそうに報告がありました。


やらなきゃいけないと思えば、出来るようになるんですね~。

今度里帰りしたら、何作ってくれるかな?



今日のモリオリ。。

makura.jpg

仲良く、同じ枕でネンネ。。


お料理が楽しくなったらしい、お姉ちゃんに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| 日記 | 22:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自炊

段々上達してきますよね。
フレンチトースト、おいしそう。
お店で出てくるみたいです。
パスタも手作りですか?
すごい!
やっぱり、家の料理が落ち着きますよね。

| hirorin | 2014/07/21 00:57 | URI | ≫ EDIT

お姉ちゃまの、フレンチトーストが美味しそう
それに、オーブン焼きスパゲティとは、どんなお味なんだろう(^_^)
肉じゃがが、ママと同じ味なんて嬉ですね

節約や、日々の生活の中で
いろいろな発見がありますよね

モリオリちゃんも、次回の里帰りが何時になるか
待ち遠しいよね〜

| AI | 2014/07/21 01:03 | URI |

お姉ちゃん、すごーい!!

私の母はお料理を全くしない人なので(昔は祖母が、今は弟が作ってます)、母の味を知らない私は祖母や曾祖母、そして母の妹の叔母の味になるんですよ。

母の味を知っている、と言うのは大事な事と思います。
私も将来娘がそんな風に作れるようになったらいいなぁ。

| ree | 2014/07/21 06:43 | URI |

おみごと!

お姉ちゃん 頑張ってますね
そうなのです
独りで暮らしてみないと・・・
なかなか手料理しないものなのですよ
ま、あくまでも わたしの場合でしたがi-235
こうして いわゆる“お袋の味”を
代々受け継いでいくのでしょうか
我が家は 母が病弱で あまり料理が得意でなく
あくまでもオリジナルの味になっています
ベベたんは継いでくれないですものねe-464
モリオリコンビも お姉ちゃんにゴハン作ってもらおうか
そんな夢見てるのかな~?

| *kiele* | 2014/07/21 18:36 | URI | ≫ EDIT

ママの味

頼もしくなりましたねえ
自炊ができるようになると
一石二鳥どころではなく
良いところだらけになりますもの。
ママの背中を見て育つからこれからは
男子もこういうこと必要ですよね。
男子ご飯って結構今流行りなんだそうです。

| マナティ | 2014/07/21 20:13 | URI |

なんだかあっしも一人暮らしした時の事を思い出したわ~って感じでしゅ☆
あっしもヘルプで電話したりしてましたし☆
毎日食べなければならないので上達するものでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/07/21 20:41 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
ちゃんと作るようになるもんですね~。。
外食が多かったから、レシピも良く分かっているんでしょうね。
食べた物は、作れますから。
パスタは、結構好きでよく作ってたんですが、色々アレンジできてるのに、ビックリ。。
家でのんびり食べるのが、一番ですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
ホノルル、美味しい厚切り食パンもあるから、フレンチトースト、美味しそうです~。
ラザニアのスパゲッティ版ですかね?
ママの味が基本って、嬉しいです。
一人暮らし、成長しますね。
本当に、いつ帰って来るのかな?


v-485reeさん
アロハ~!
おばあさん達や叔母さんの味も、お袋の味で良いじゃないですかね?
懐かしい、ふるさとの味。。
反対にお料理しないで、人生通してるお母さんが羨ましい。。(笑)
ニコちゃんも、絶対日本食を作る時は、ママの味ですよ。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
家にいると、どうしても私が作るので、暢気に待ってるだけ。。
自然に、子供のころから食べていた味が、美味しいと思うんですよね~。
やはり、スパゲッティなどは、こちら風に作ってます。
外食が多かったので、そちらのレシピになるんでしょうね。
べべちゃんが、肉じゃが作ってくれたら、凄い!(笑)
絶対、食べ物の夢見てますよね。


v-485マナティさん
アロハ~!
お料理だけが心配だったのですが、本当に安心しました。
でも、ちょっとカロリーが高そうですが。。
これから少しずつ、バランスや栄養を考えたお料理に移行して欲しいです。
これからは男も、自分で作れたらいいですよね。
共稼ぎも多いでしょうしね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
私自身は、一人暮らししたことなかったので、お母さんに作り方を聞くっていうことなかったんですが、やっぱり聞いてくれると、嬉しいです。
本当に、毎日の事ですものね。

| モリオリママ | 2014/07/21 21:47 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT