モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブロッコフラワー

モリオリ家では。。

おつまみ野菜として、ブロッコリーやカリフラワーを湯がいて、冷蔵庫に常備しています。

ブロッコリーは、癌予防になるとも言われているので、なるべく食べるようにしていました。

ところが、パパがブロッコリーより、カリフラワーの方が好きと。。

ずっと昔、ブロッコリーとカリフラワーのハイブリッド野菜。。

グリーンカリフラワーを、見たことがあり、良く買っていました。

しかし、こちらのスーパーで見かけない。。


ところが。。先日、見つけ~!!

DSC05094.jpg

これです。。

検索したら、今ではブロッコフラワーと呼ばれているとか。。

早速、湯がいて。。

DSC05096_20140720162619922.jpg

色も可愛いですよね。。

モリオリにも、少しだけおすそ分け。。

pageDSC05097x2.jpg

大慌てで食べるので、ブレブレ写真になっちゃいました。

お味は、ブロッコリーとカリフラワーの真ん中って感じです。

甘みがあって、美味しい~。

これで、パパも満足~!!


お野菜大好きの、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







| 日記 | 21:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブロッコフラワー

まだ食べたことはないですが
先日スーパーで見かけました
2ワンちゃんもおすそ分けいただいたんですね
男性はブロッコリー派とカリフラワー派と
あるみたいですね。以外と女性は両方好むそうです
理由はわかりせんがそう聞いたことがあります

| マナティ | 2014/07/20 00:58 | URI |

美味しいですよね。。。 湯がいて、私はそのまま頂きます
たまに、レモンペッパーを振りかけたり

モリオリちゃんも、茹でたては美味しいだろうね
健康にも良いし♪
バクバク食べてますね(^o^)

| AI | 2014/07/20 12:30 | URI |

我が家の方のスーパーでは
まだまだ出回っておりません
ブロッコリーには様々なビタミンが含まれていると
友人の管理栄養士が声を大にして(笑)勧めていました
主人はブロッコリーは大好きなのに
カリフラワーは苦手で食べてくれません
こういうのが手に入れば良いな~i-175
モリオリたん、必死でパクつく様子が伝わってきます
美味しかったのね~i-176

| *kiele* | 2014/07/20 14:40 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
久しぶりに手に入りました。
欲しいと思ったお野菜見つけると、嬉しいですね。
まあ~!そうなんですか!?
元々はパパ、ブロッコリー大好きだったんです。
私がカリフラワー派で、パパ、カリフラワー食べたら、こちらの方が美味しいと。。


v-485AIさん
アロハ~!
レモンペパーも美味しそうですね。
私も、湯がいてそのまま食べてます。
2ワンとも、ブロッコリーもカリフラワーも、好きらしいんですが、ブロッコリーが尿結石作りやすいと獣医さんに言われたので、モリーはちょっとだけ。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
私も、やっと手に入た~って感じでした。
ずいぶん前から、市場には出てたんですけどね。
まだ、メイン野菜じゃないんでしょうね。
ブロッコリーは、野菜の王様って言いますものね。
ハイブリッドで、両方の栄養素が、ちゃんと入ってるといいけど。。
どうなんでしょうね?
モリオリ、お野菜も、大好きなんですよ。。

| モリオリママ | 2014/07/20 21:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT