モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エレクトリックカーへの設備

最近の、新しいショッピングモールの駐車場。。

こんな物が、目に付きます。。

elec1-001.jpg

正面から見ると。。

elec2.jpg

電気自動車用の、充電装置

この反対側の駐車場には、5台ほど設置されています。

使い方は。。

elec4.jpg

アクセスカードを、下のアイコンにタッチするか、QRにスキャンする。

そして、ハンドルを車にセットして、充電開始。。

お買い物している間に、充電をってことですね。

駐車スペースも。。

elec3.jpg

専用に取られています。

最近、我が家のあるサブデビジョンにも、電気+ガソリンのハイブリッド車が目に付きます。

次に買う車は、電気自動車かな。。

もっと、もっと普及すれば、空気が良くなるだろうな~。



今日、プルメリアの種、採取しました。

plimetanewa.jpg

羽が着いてます~!

これで、風に乗って、あちこちに運ばれ。。

子孫を増やすんですね~。。


空気が綺麗になるのが嬉しいママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| マウイ記事 | 22:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前回のハワイでは、パーキングで何カ所か電気自動車専用箇所を
見掛けました
でも、これ無料ですか?
本当に、世界で電気自動車が増えたら空気は良くなりますよね

え!!! プルメリアの種って初めて見ました
可愛いですね羽根が生えて天使みたい(^_^)

| AI | 2014/07/11 00:22 | URI |

こちらでもありますが、あちこちに、ではないですね~。
需要が増えれば、このパーキングの専用場所も取り合いになりそうですね。
高速を長距離走れないんですよね?まだ。
そこが改善されれば需要が増えそうですね。

種、欲しいですけど無理ですね~。
途中でワンズにやられちゃうので。
ありがとうございます!!

| ree | 2014/07/11 06:31 | URI |

ガソリンは減るばかりゆえ
次回はエコカーにすべきではあるかと思っていますが
(特に日本では価格高騰中)
電気代も 昨今の原発問題もあり 控えねばならない日本
夜の銀座のネオンを消せば
かなりの消費節約になるのではと!
ドイツでかなり以前から開発されている水素自動車も
水素ステーションが完備されるまで生きていられるか。。。
悩むところです

プルメリアの種、かなり魅力的i-175
樹液が毒なので ベベたんに危険ではありますが・・・
欲しいな~i-176という気持ちがハヤります

| *kiele* | 2014/07/11 15:26 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ホノルルは、ずいぶん増えているようですね。
これ、アクセスカードと書いてあるので、それが料金支払いになってるんでじゃないんですかね?
システムが良く分かりません。
特に都会の空気には、絶対いいですよね。
種に羽とは、ビックリでした。
天使のように、飛んで行くのかな。


v-485reeさん
アロハ~!
こちらも、まだ少ないです。
大きな都市は、多いのかな?
電気自動車って、未来のって感じでしたが、身近にはなってきましたね。
走行距離とか、アメリカ本土ではちょっと、まだまだかな?
ハワイ辺りは、良いと思うんですよね。
種、我が家でも鉢植えにして、盆栽みたいにできるか、やってみようかしら?


v-485*kiele*さん
アロハ~!
イラク問題やらで、外国からの輸入に頼ってる日本は、本当に高い値段で買わされてるんですよね。
電気以外でも、色々な燃料の方法が研究されてるようですね。
トヨタは、水素に力入れるって、言ってませんでしたか?
でも、まだまだ設備がね。。
何に落ち着くか、ちょっと様子見の時期ですよね。
種、私も鉢に植えてみて、芽が出るかやってみようかな?
毒があるんですか~!?
良かったら、郵便で送りましょうか?

| モリオリママ | 2014/07/11 23:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT