モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

説明のしようが。。。

このところ、やたら日本のろくでもないニュースが。。

こちらのニュースに流れます。

例えば、都議会での、セクハラ野次事件。。

昨日は、滋賀県議員の大泣き記者会見事件。。

パパが見て、なんじゃこれと聞いてくるのですが。。

どう説明して良いのやら。。

アメリカでは、考えられないことなので、理解させるのが難しい。。

セクハラ野次は、結局は女性議員側にも色々あり。。

海外ニュースにするほどのことでもなし。。

大泣き記者会見は、ママが見ても、ありえないとビックリ~!

47歳、大人の男、県民から選ばれた議員が。。しかも横領疑惑。。

説明のしようがないので「変なのもいるんだよ。。」とお茶を濁しました。。


もっと、世界に発信されなければいけない重大ニュースが、流れて欲しい~!



可愛いお花の咲いた木。。

syarinbai2.jpg

お花が、桜の花にも似てます。。

syarinbai1.jpg

シャリンバイ  <バラ科>


今日の雲は。。

kumo140703.jpg

ちょっと、龍神様の横顔みたい。。



応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
















スポンサーサイト

| 日記 | 22:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、本当、龍の頭!!
縁起がいいですね~。

セクハラ謝罪問題は父ちゃんにも言われました。
そんなのがニュースになるなんて・・・って言われましたよ。
でもまぁ日本ではそのセクハラだと問題になった発言、昔からありますもんね。
昔は『クソオヤジ』で済んだものが、今はセクハラ問題になりますからね~。

| ree | 2014/07/04 11:40 | URI |

本当に海外ではあり得ないですよね・・・ヨーロッパでも問題になっていたようで
日本は、未熟ですよ!!!
泣きじゃくって、恥ずかしい。彼は問題議員だったらしいですね昔から

最近は、集団的自衛権やら、北との裏工作などメディアに出ている事や無いことも
結構話題に。SNSでは、表沙汰になっていないけど軽い赤紙ちっくなのも出ているとか。。。

| AI | 2014/07/04 12:30 | URI |

もっと大事なニュースあるでしょうに!!

ほんとくだらない。
セクハラもみっともないけど
その場で女性議員も発言したほうがいいですよね。
そうすればニュースを見たものにも
一石二鳥で無駄がありません。

| マナティ | 2014/07/04 19:44 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
雲、ちょっと似てるでしょ?
これも、素直なハラスメント問題だけじゃなかったみたいで、裏があるようですね。
マスコミの、政権落としの意図があったようです。
でも、確かに日本人男性って、こういうこと平気で言うところありますよね。
このところ、余りに海外に流すニュースの内容が、日本を悪く見せたいものばかりって意図感じませんか?


v-485AIさん
アロハ~!
本当に、幼稚すぎますよね。
こんなのを、選んじゃうのもね~。
他にいなかったのかしら?
聞きました~。
自衛権が、徴兵に繋がるとか、ありえない噂を立ててるのがいるって。。
日本が自衛権を行使しては困る国の工作でしょう。
むきになって反対してるの、隣国二国だけですもの。
自衛権そのものは、国際法で認められ、どの国も持っているものなんですよ。


v-485マナティさん
アロハ~!
日本の男性、こういう失礼な発言、確かに良くしますよね。
私も独身の頃、良く言われた覚え有ります。
そうそう、その場で言い返せば良いんです。
まあ、今回のは、裏があるようです。
余りに、早くに海外に流れました。
マスコミの、現政権落としの一環だったようです。


| モリオリママ | 2014/07/04 21:58 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT