モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二日目のホワイトシチュー

お友達のレシピ。。

ちょっと、志向を変えたホワイトシチュー。。

二日続きのホワイトシチューもなんなので。。

二日目に、グラタン風にしたら、美味しかったということで、ママも作ってみました。

出来上がりが、こちら。。

whitestew.jpg

シチューの下に、マッシュルームを敷きました。

オーブンで20分ほど焼いて、最後にマツレラチーズを乗せて仕上げ焼き。。

マッシュルームから、結構な水分が出て。。

クリーム マッシュルーム スープの感じになりました。

ランチに、ぴったり~!!

熱々を、フーフーしながら食べるのが、楽しい一品です。

Y子さん、面白い発想ありがとう~!!

我が家の定番メニューに、仲間入りです。


応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





| 食べ物&飲み物 | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~ん

チーズ&グラタン好きには たまりません
真似したいところですが・・・
我が家の場合 2日目に残らないのです
初日で完食!
パパ、頑張らなくって良いのにね

お外で物音・・・モリオリコンビ興味津々でしたね
ベベも一緒になって窓辺に並んじゃいそうですi-237

| *kiele* | 2014/07/03 00:14 | URI | ≫ EDIT

私、マカロニを加えてやりますよ~。
ビーフシチューだとドリアでもおいしいです!!
夕べはカレーだった我が家。
午後からゲームがあるので、今夜は簡単にカレーうどんです~。

| ree | 2014/07/03 05:15 | URI |

そうでしゅねぇ~☆  シチュ~にカレ~もグラタンにすると美味しさ倍増でしゅよね~☆
美味しそう~~ そちらのマッシュル~ムは大きいんでしゅもんねぇ~☆
こちらはナポリタンに入ってる缶詰くらいしか思いつきません(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/07/03 19:17 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-4858kiele*さん
アロハ~!
まあ~!よほど美味しいんでしょうね~。
我が家も、ホワイトシチュー大好きなんですが、残ります。
グラタン、本当に良いアイディアです~!
べべちゃんいたら、絶対3匹で座って見てますね。
想像しただけで、可愛い。。


v-485reeさん
アロハ~!
マカロニグラタンに変身もいいですね~!
今度、マカロニにします。
ビーフシチューで、ドリアですか!?
それも、美味しそう~!
我が家もカレーの二日目は、うどんが多いです。


v-485ぽんさん
アロハ~!
チーズを掛けてオーブンで焼くのが、一味違いますね。
カレーもなんですね!?
そうなんです~!
生の大マッシュルーム、使いました。
そういえば、日本は、マッシュルームと言えば缶詰ですよね。

| モリオリママ | 2014/07/03 21:31 | URI | ≫ EDIT

私も

時々、シチューが余ったら作りますよ。
ドリアにしたりとか。
カレーの時は、カレードリア。
マヨネーズを乗せたりもします。

目先を変えて完全消費を狙ってます。

| hirorin | 2014/07/04 01:58 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
ドリアもいいですね~!
やってみます。
マヨネーズですか!?
これまた、私には新しい使い方。
やってみます。

| モリオリママ | 2014/07/04 21:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT