モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパは見た。。

昨日からのまたまた続き、おまけの出来事。。

ノストラジックな気分に浸った後。。

モリオリを、お迎えに行く途中。。


パパは、日曜大工の店に寄りました。


このお店、グルーマーさん宅の、すぐ近く。。

まだ、約束の時間より10分ほど早かったので、駐車場で待っていました。

ボーッと、前を見ていたママに、パパが言いました。。

夫婦の会話です。。

 「今の白い車、怪しい。。」

 「エッ?何が?」

 「外に置いてある肥料の袋取って、そのまま出てった。。」

 「エッ!?お勘定しないで?だって、ベンツだったよね。。」

 「見てなかったの?ベンツでもないし。。。」(ちょっと、呆れ声)

 「・・・・・・」

確かに、目の前の駐車場に、白い車が来て駐車して、すぐに出て行きました。。

acemoji.jpg

こんな感じ。。

こんな風に、外に商品出してあったら、出来ますね。。万引き。。

全然、気づかなかったママです。。



今日の雲、何だか後光がステキで、ご利益有りそう。。

嫌なお話の後の、お清めに。。どうぞ。。

kumo140629.jpg


ボケッとしてるママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag









スポンサーサイト

| 日記 | 22:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本で思うのが、店先の商品や宅配業者が、車のエンジンを掛けたまま
お客様に荷物をドア開けっ放しで、宅配中とか見ていると幸せボケだな・・・と
思ってしまうことが多々あります。
マウイでも、お金を払わず堂々と持ち逃げなんて! 許せないですね
しかも、重いのに(汗 気がついたパパさんもアッパレです(^^)

| AI | 2014/06/30 11:15 | URI |

これって絶対可能性ありますよね。
外に出してる氷とか。
私もいつも不思議に思うんですよ。
万引きしてくれって言ってるようなもんじゃないの?って。

| ree | 2014/06/30 15:45 | URI |

ちょうど昨日

家の会社のスタッフが、前日定期券カード≪クレジット機能付き≫
を落としたそうで真っ青。
結局タクシーの中にあったそうで無事手元に戻ったそうです。
日本てまだまだいい人いるね
だいたい宅配機能が通用するくらい安全なんですからね。

目撃しちゃったのですね パパさんの眼力も凄い!!

| マナティ | 2014/06/30 16:52 | URI |

まぁ!

ハワイで・・・それもマウイで
なんて残念なことでしょう
Alohaな精神を持ち続けて欲しいですが
時代は変わっていくのかなぁ。。。
昔はドアにキィさえ無い島だったとか
ま、何処も同じようなことがi-230

時々行く近場のスーパーにて貼り紙発見
レジを通さずにビールをケースごと何箱か抱え
持ち出して行っちゃった人が居たとやら
つまりは・・・ドロボウじゃん!
そういうのって 出来心では済みませんe-464

モリオリたん、おちゅかれ なおった~?i-175by Bebe

| *kiele* | 2014/06/30 17:38 | URI | ≫ EDIT

ママさんが気づいたところで、どうしようもない瞬間だったのかもしれませんね・・・
そうゆうのなんか嫌な気分にさせられましゅよねぇ~・・・
雲、もくもく~~っとしてて両手合わせちゃう感じ?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/06/30 20:36 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
まあ~!そうなんですか!?
車ごと盗まれそうですが。。
日本の安全に乾杯~!
ですが。。それに慣れちゃうのも、怖いですよね。。
このお店も、田舎で人々を信じての商売。。
それが、通用しなくなるのって、ちょっとがっかりですよね。
パパの話しでは、普通にヨイショと担いで車に入れて、走り去ったって。。
普通過ぎると、気づかないんですよね。


v-485reeさん
アロハ~!
氷もそうですね!?
その場でカートに入れて、お店に入ってお勘定ですもんね。
グローサリーだと、すいかとかパイナップルとかも外売りしてます。
結構な数、持ち逃げされてたりして。。


v-485マナティさん
アロハ~!
日本人は、正直です。
マウイも結構、置き忘れしても、そのまま出てくるんですよ。。
今回の事は、本当に残念。。
スタッフの方、出てきて本当に良かった~。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当にね~。。残念です。。
信用しての、商売ですからね。
信用されてるお客も、それに応えなきゃ。
アロハスピリットは、一方通行じゃダメですよね。
ご老人、そういいますね。
家や車に鍵かけたことなかったって。。
今は、無理でしょうね~。
まあ~!箱ごといくつも!?
泥棒です!
しかも、常習っぽいですよね。
べべちゃん、心配ありがとう~!
もう、大丈夫みたいです。


v-485ぽんさん
アロハ~!
捕まえられないしね。
そこだけ、嫌~な空気が漂ってました。。
何か、ちょっと崇高な感じのする雲と後光でしょ?

| モリオリママ | 2014/06/30 22:28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT