モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイの図鑑にない、植物。。

お散歩道で見つけた、この植物。。

kmatuba1.jpg

小さな白いお花の塊が、グ~ンと上に伸びて、可愛らしいのですが。。

ハワイの、植物図鑑で探しても。。ない!

お花は、こんな感じ。。

kmatuba3.jpg

こんな実もつけてます。。

kmatuba2.jpg

ネットで検索したら。。

カワラマツバが、似てる。。

日本なら、どこでも咲いている植物のようです。

ハワイの図鑑にないということは、帰化植物。。

マウイには、珍しい植物ですかね?



応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


スポンサーサイト

| 植物 | 22:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デッカイドウには意外と咲いてないお花系でしゅわ~
本州で皆さんがブログに投稿するお花、意外とこちらで観た事にゃいのばかりで・・・
ってかあっしが物凄く疎いのかもしれませんが(笑
雪にかぶるからつおいお花しか育たないかもだしねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/06/09 03:28 | URI | ≫ EDIT

へぇ、日本では普通にあるんですね。
お花がすごくかわいい。

お花って言えば、ハートホヤが咲いたんですね~。
おめでとうございます。
こんなに蜜が!?
びっくり~。
私もハートホヤが欲しくなっちゃっいました。

| ree | 2014/06/09 06:36 | URI |

素敵なお花のように見えますが、何か新種かな?
植物図鑑にはないほど、珍しいものだったりして(^o^)
カワラマツバ?と言う物かもしれないんですね

実も付けているようですが、その実が可愛い(^_^)
日本でもあまり見たことがないですが、名前が判明すると
スッキリしますね☆

| AI | 2014/06/09 11:43 | URI |

最近白い花に

惹かれます。
先日サボテンの花の写真に魅了され
散歩でクチナシの白と香りに癒され。。。。
カワラマツバ?聞いたことないですぅ

| マナティ | 2014/06/09 20:43 | URI |

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
やはり、北海道って野花の違いあるかもですね。
気候や、風土に合わせて、お花も育つでしょうから。
私も、余り詳しくなくて。。
図鑑頼りです。
でも、今までハワイ花図鑑になかったのは、これが初めてです。


v-485reeさん
アロハ~!
日本でも、見た記憶はないのですが。。
名前も、初めて聞いたし。。
結構、知らないんですよね。。
ホヤ、咲きました~!
こちらで売ってるのって、見たことないですよね。
近かったら、株分けして差し上げるのに。。


v-485AIさん
アロハ~!
ハワイの図鑑に見当たらないので、ハワイにはあってはいけないお花かな?
似てるでしょ?
名前が分からないと、何だか消化不良起こしてるみたいで、気持ち悪いんですよね~。


v-485マナティさん
アロハ~!
白いお花も、可憐で可愛いですよね。
サボテンのお花も、可愛いんですよね。
今は、くちなしの香りがいいときですね。
カワラマツバ、私も初めて聞きました。。
お花の記憶もなくて。。

| モリオリママ | 2014/06/09 23:43 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT