モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに開花~!!

ついに、待ちに待ったハートホヤのお花。。

開花しました~!!

hoyahana4.jpg

お花が下向きなので、ちょっと撮りにくい。。。

見事に、一晩で開いていました。

直径5cmほどの、お花です。

大写し。。

hoyahana2wa.jpg

可愛いでしょう~!?

ホワイトチョコとミルクチョコのキャンディみたいな、お花です。。

白い部分には、ビロードのような細かい毛が生えています。

茶色の花びらの、先っぽの黄色く光っている玉は。。

です。

触ると、糸を引きます。。そのくらい濃厚な蜜。。

ママは、茶色と表現していたのですが、写真を見たお友達が。。

っぽいと表現。。

よく見たら茶紫色です。

着物や帯、風呂敷などにも使われる、日本人好みの上品な色。。

ますます、ハートホヤのお花が好きになった、ママでした。


二つ目も、順調に成長中。。

hoyahana3.jpg

まだ、直径1.5cmほどです。

もし、バレンタインなどで、こんな。。
yjimage.jpeg
ハートホヤ頂いたら。。

是非是非、育ててみてください。

こんな可愛いお花が、咲きますよ。


食べたくなる、キャンディのようなお花に。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| 植物 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不思議

というか 不可思議というか
こんな お花 見たことがありません
ハート型の葉っぱは 一時期プチブームだったようですが
花の話は聞いたことなかったですもの
そこまで育てた方 いらっしゃらないのかも?
貴重です
今後の成長も楽しみです

| *kiele* | 2014/06/07 23:33 | URI | ≫ EDIT

いや〜 早い(^_^)v お花というか、スイーツみたいですね
綺麗でもあるし、可愛さもあって家の中が更に明るくなりますね(^^)

白い部分には、毛が生えているんですね
本当に、上品なお色だしお花自体も素敵です

小さなハートホヤから、こんなに育てられるかな?

| AI | 2014/06/08 00:55 | URI |

あ!やっぱりそのハ~トのだったんでしゅかあ!
育ててたんでしゅが、ダメでした・・・
こうゆうお花咲くんでしゅねぇ~ 知らなかった~~
お友達の結婚式で、全員に配られたやつだったんでしゅが、見事に全員ダメにしたそうよ(笑
うちが3年で一番持ったそうな(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/06/08 03:02 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
お花というイメージが、変わりますね。
ハートホヤの名前も、お花が海のホヤに似てるからだそうです。
バレンタインなどに、たくさん売りに出てたみたいですよね。
枯れてしまって、成長させるの、難しいと聞いたことあります。
ドンドンお花つけてくれるかな?


v-485AIさん
アロハ~!
でしょう~!食べたくなりますよ。
もっと、たくさん咲いてくれたらいいのですが。。
これからに、期待。
育てた方のお話だと、結構難しいらしいんですよ。
でも、我が家に来た時も茎が少し長かったですが、葉っぱ一枚でした。
水加減と、置く場所も結構選ぶようです。


v-485ぽんさん
アロハ~!
はい、これです~!
育たなかったんですね~。
少し、茎が付いているものの方が、育ちやすいかもです。
我が家のも、来た時は茎がついてましたが、葉っぱ一枚でした。
水加減(少なめ)と置く場所も関係あるようです。

| モリオリママ | 2014/06/08 21:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT