モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒に開花?

数年前。。

ホノルルのお友達のY子さんに、株分けしたハートホヤを持って行きました。

最初のは残念ながら、育たず。。

2度目に持って行ったのが、それなりに根が付いたようです。。

でも、ちょっと成長が遅く。。

お花も、まだまだかと思っていたら。。

yshoya.jpg

お花が咲いてた~!!

と嬉しいお知らせ~!

ちょっと、緑っぽいのが気になるそうですが、健康そう。。

まだ、若いんですね。これから白くなりそう。。

葉っぱも、まだ15枚ほどだそうです。


ママのホヤは、伸びに伸びていたのに、なかなかお花が咲かずでしたが。。

これも、やっと今回初めてお花が付いて。。その記事はこちら「膨らんで」
ママのホヤです。
hoya1wa.jpg




二人、同じ時期に初開花~!!

と、もう嬉しいことしきり!

早く、両方開花しないかな~。。



応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



スポンサーサイト

| 植物 | 00:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同時にお花を付けるのは嬉しいですね(^o^)
それまでに時間が掛かった分、更に嬉しさが増しますよね
可愛くなっちゃう!!!

マウイとホノルルが、ハートホヤで繋がるのも良いですよね♪

| AI | 2014/06/07 13:02 | URI |

毎日育ててるものにお花が咲くと嬉しいでしゅよねぇ~☆
あっしは・・・等々・・・桜盆栽、新たに購入しました・・・
来年、咲くことでしょう・・・
勿論、今までのも引き続き育ててみます☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/06/07 18:12 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
もう、諦めていたんです。。
お友達のも、成長が良くないので、お花は無理と思ってたんです。
彼女とは心相数でも、同じ9グループの上、足すと999になる、運命の人繋がりなんです。


v-485ぽんさん
アロハ~!
本当に嬉しいですよね。
オオ~、桜がもう一つ増えたんですね!?
お互いに、競争で咲いてくれるといいですね。
来年が楽しみ~。。

| モリオリママ | 2014/06/07 22:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT