モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱走ワンコ

お隣に、ワンコのホクちゃんが来て、どのくらいになりますか。。

お隣では、屋内飼いではなく。。

裏庭に、大きめのケージを作って、その中に入れています。。

ところが、最近よく脱走します。。

今朝も。。

ママが、玄関のお花にお水をやりに出たら。。

ママの横を白いものが、すごい勢いでダー!!っと、走って行きました。

見ると。。脱走兵。。違った脱走ホクちゃん~!!

ケージから出られたのが嬉しくて、大興奮。。

右に左にダッシュしています。

これで、3回目。。ママの言うことは、よく聞いてくれるんです。。

裏庭に、誘導してリーシュに繋ぎました。

こういう時、お隣はいつもお留守です。

pagehoku1x2.jpg

念のため、リーシュに繋いだまま、ケージに入れました。。

ケージのドアも、しっかり閉めて。。

hoku2.jpg

出ちゃダメだよ~!!


ところが、しばらくして様子を見たら。。

pagehoku5x2.jpg

ケージから出てるし~。。

どうやら。。

hoku4.jpg

自分で、カリカリやって、ストッパーの留め金を、はずしてしまうようです。。

本当に、ワンコって頭が良い。。

そこで、どっちみちリーシュに繋いであるので、そのままにして。。

パティオのドアに、メモを残して置きました。

「ホクは、昨日も今日も、ケージの入り口自分で開けて、出ていました。
それで、繋いで置きました。」


午後になって、お隣の娘さんが来て。。

お礼と共に、こんな可愛い、サンキューノートをくれました。

hoku7mosaic.jpg

お隣パパさん。。

ケージのドア、どんな風に改良するかな?


脱走ホクちゃんに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| ペット記事 | 22:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

器用に

ワンちゃんは頭がいいとイメージはあるのですが、これまた器用なんですねえ。
うまいことちゃんと鍵を開けるんですね。
やっぱりお外にいてもケージから出ると開放感あるんですね。
うちのももも器用に色んなところ開けて入ったりするんですが、ちゃんと後を閉めてくれません。
そんなの無理なのねえ。

| hirorin | 2014/06/05 23:22 | URI | ≫ EDIT

脱走しちゃうのぉ~(笑www
でも、遠くに行ってなくって良かったわ~☆
また脱走したとこも笑っちゃった(笑
とっても嬉しくってってのも面白かった~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/06/06 03:56 | URI | ≫ EDIT

分かります、その脱走の素早さ!!
うちも数回こちらの不注意でデミアンが出てしまったけど、嬉しくて嬉しくて、って体全体が言ってました。
すごーい!!
そんなに賢いなんて!!

| ree | 2014/06/06 05:08 | URI |

なんだか楽しいお話です

ほこっとしますこういうお話
お隣ワンチャンは脱走常習ワン
モリオリママさんだから話が通じるんですよね。
大人しくリーシュまでさせてくれる
つないでおいてくれたモリオリママさんに
お隣の娘さんが可愛い絵のお礼
いいですねえ。みんな同じ波に乗っている感じで
伺っている方も心地よくさせてくれますよね。

| マナティ | 2014/06/06 13:06 | URI |

自由犬なんでしょうね(笑 
束縛されるのがいやなのかもしれませんが、危ないですよね
もし、車や何かあったら・・・・・

飼い主さんも、ママさんが保護して下さって
感謝しているでしょうね

脱走犬も、これで危険を感じて無さそうなので
また、見掛けそうですね(^^;)

| AI | 2014/06/06 16:36 | URI |

わ~か~る~!

そんなふうにベベが申しております
梅雨冷えする雨の週末
オンモ出たいと訴えるべべ
ホクちゃんの気持ち よ~く解るようですi-229

心の篭った手作りサンキューノート
可愛いですね
このままのi-175で 大人になって欲しい(笑)

| *kiele* | 2014/06/06 19:11 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
きっと最初は、ガチャガチャやっていたら、偶然外れて、それで味しめたんでしょうね。
お隣、お留守番が結構あるので、それで外に出たいんでしょうね。
開けて、閉めてくれたら、パーフェクトなのにね~。(笑)


v-485ぽんさん
アロハ~!
家の周りを、うろうろしてることが多いです。
ただ、我が家のバックヤードに来て、Pとかしそうです。
喜び方が、すごかった~。
ちょっと、繋ぐの可哀相なくらい。。(笑)


v-485reeさん
アロハ~!
一度成功したら、立て続けですから、コツを覚えたんでしょうね。
やっぱり、自由満喫~!ですかね。。
あまりに嬉しそうで、繋ぐの可哀相でした。


v-485マナティさん
アロハ~!
このところ、特に頻繁になってました。
お隣、お留守が多いので、気がつけば協力してあげないとと思ってます。
手作りカード、可愛いですよね。
思ってもいなかったので、嬉しかったです。


v-485AIさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
家の周り、うろうろしてるので、遠くまではいかないとは思うのですが、車の行き来ありますからね。
ご主人が、どうやってあのストッパーを改良するかですね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
いくら広いケージとはいえ、やっぱり広い外が面白いですよね。
べべちゃんも、冒険好きですもんね~。
手作りカード、グッドアイディアですよね。
嬉しかったです~。

| モリオリママ | 2014/06/06 22:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT