モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オリー、そこまで分かる?

モリオリヘアカットの前日。。

翌朝のモリオリご飯用の、野菜もお肉もなかったので、夜寝る前に作ることにしました。

ヘアカットの日は、朝が早いので、作る時間がありません。。

作った後、さめるまでカウンターの上に置き。。

「寝る前に、冷蔵庫入れるの忘れないように、言ってね。」

とママはパパに頼んでいました。。


ママもパパもそのまま、シャワーをしたり、寝る準備。。

この時間は、いつもモリオリもベッドルームに来て、リラックスしています。

ところが、オリーがなかなかベッドルームに来ようとせず。。

キッチンでウロウロしています。

無理やり、ベッドルームに連れて来て。。

ところが、パパがシャワーから出ると、ドアのところで「出して~!」とカリカリ。。


ママがシャワーをしている間に、パパがドアを開けて、出したようです。。


ママが終わって出てくると。。

オリーは、又キッチンで毛糸球ボールを、キュッキュキュッキュと鳴らしています。

そして、ママをジッと見るんです。。

「こんな時間まで、何してるの~?もう、ネンネだよ。」

と言っても、動かない。。


ママは、カウンターの上に置いてあった、モリオリのご飯を冷蔵庫に入れました。


その途端~。。

オリー。。ベッドルームに、飛んで行ったんです。。

「エッ!?ご飯、冷蔵庫に入れるの心配してたの???」


まさか、そこまで分かる??

でも、そうとしか思えない行動。。

その後、ベッドルームでは、いつものように自分のベッドで寝ていました。。




moriori2.jpg

何かもらえないかと、待機中のモリオリです。。


何でもお見通しのモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



















スポンサーサイト

| オリー記事 | 23:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オリーくん、すごいじゃないですか!!
それ、絶対分かってますよね。
うっかりオリーくんの前でおしゃべりしたら理解出来ちゃって大変な事もあるかも、ですよ~(笑)。

| ree | 2014/05/30 05:36 | URI |

匂いもたまらなかったでしょうね
このままだとダメにんってしまうから〜 冷蔵庫に入れて!!!とメッセージだった

ちゃんと、教えてんだからご褒美も欲しいよね
オリーちゃんだけではなく、モリーちゃんも一緒に

| AI | 2014/05/30 13:02 | URI |

おりこうたん♪

鼻が利くから 心配だったのね~
それとも・・・隙を見て食べちゃう?
ぁ、それは我が家のベベたんでした
オリたん、安心して熟睡できたようですねi-176

| *kiele* | 2014/05/30 14:03 | URI | ≫ EDIT

解ってるのね。

ママに教えてくれたのですね?
パパに話していたのをちゃんと聞いていたのかしら?
ともあれ、オリちゃん只者ではないですね。
以前から癒し犬だとは思っていましたけど。

| マナティ | 2014/05/30 18:02 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
なぜかわかって、行動してるように思うんですよね。
本当、内緒の話しできないですね~。(笑)
気をつけなきゃですよ。。


v-485AIさん
アロハ~!
翌日早い時は、今までも時々夜作ることがあって。。
何となく、成り行きで分かるんでしょうかね~。
こんなことしたの、今回が初めてなんですけどね。
この時は、お素麺狙いでした。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
べべちゃんなら、カウンター乗れますもんね。
確かに、匂いも良かったはず。
冷蔵庫に入れた後は、ベッドルームでリラックスでした。


v-485マナティさん
アロハ~!
たぶん、忘れないでって音立ててたんでしょうね。
本当に何で分かるのかが、不思議。
今までにも、何度か夜作ってることあるんです。
時々オリーが、人間の子に見えます。(笑)

| モリオリママ | 2014/05/30 23:07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT