モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の伝統行事とドラマ

子供の日の前後に、写真撮って、載せるのを忘れてた~。。

koinobori.jpg

こいのぼり~!!

ここのお宅は、毎年揚げています。。

日本の伝統行事。。

こうやって、海外で見れると、すごく嬉しいです。。



今、パパがはまっている、日本のドラマ。。

半沢直樹。。←日本語放送局で放映中。

パパは、日本語分からないので、日本のドラマはほとんど観ません。。

丁度いいことに、英語のサブタイトルが付いているので、観始めたようです。

ママは、すでにインターネットで、見たのでスルー。。

ハラハラドキドキ場面では、先に結果を知りたがるの困るんですが。。


他のドラマ、やはりアメリカ人感覚と違うらしく、パパには、幼稚に感じるようです。

それに、理解できないことも多いみたいです。

でも、これだけは、身を入れて観ているので。。

やっぱり、日本で大ヒットしたのは、それだけの理由があるんですね~。

アメリカ人にも、受けてます。


半沢直樹にはまってるパパに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag





スポンサーサイト

| 日記 | 23:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

解ります

大昔、ハワイでも鯉のぼり売っているのを見て驚いたものでしたが・・・
日系の方以外は 常時飾っていらして(笑)
単なるデコレーションと思ってらっしゃるのでしょうね

日本のドラマ・・・確かに幼稚で脚本自体が お粗末なものが多いです
半沢直樹は話題でしたね(でも、観てないの)
わたしは言葉が解らないのに アメリカのドラマを見ています
耳に入ってくるフレーズが 現代英語の勉強にもなります(言い訳)
悪い言葉ばかり覚えたりして~!v-398

| *kiele* | 2014/05/17 16:22 | URI | ≫ EDIT

鯉のぼり

そう言えば最近、鯉のぼりをあまり見かけなくなりましたね。
家が建て込んできたせいもあるのかしら?
この辺は田舎なので、広い敷地のおうちも多いのだけど。
地域のイベントとして鯉のぼりをしてるのはあるんですけどね。

半沢直樹、そちらでも放送されているのですね。
ハラハラドキドキしながら見てました。

| hirorin | 2014/05/17 17:22 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
白木屋に売ってましたね~。
そうそう、普通の吹流しのつもりって感じでしょうね。
高い物なのに、ダメになっちゃいますよ。
そうなんですよ。
脚本が良くない、俳優の演技がオーバーとか色々言ってます。
ドラマの英語は、会話英語なので、勉強になりますね。
今のアメリカの映画やドラマ、悪い言葉がいっぱい出てきて、もう見るのが嫌になります。
悪い言葉、覚えないでね~。
一番、耳につきますし残りますよね。


v-485hirorinさん
アロハ~!
結構大きいから、なかなか飾るの大変ですからね。
日本でも、一般家庭では、余り見なくなりましたよね。
はい、今中盤くらいです。
結構、スリルがあって面白いらしいです。
文句言わずに見ています。(笑)

| モリオリママ | 2014/05/17 22:02 | URI | ≫ EDIT

半沢直樹

大人気でしたよね
私は見てないのですが><

| マナティ | 2014/05/18 20:37 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
結構、ハラハラドキドキで面白かったですよ。
パパも、それが面白いみたいです。

| モリオリママ | 2014/05/18 22:08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT