モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単チリビーンズ

マウイは、この3日間ずっと雨。。

雨間を見てのお散歩で、長いお散歩が出来ず。。

モリオリも、ちょっと不満気味。。


こんな日は、お買い物に行くのも億劫で。。

食材も不足気味。。

ということで、缶詰に食材を足した、チリビーンズを作ってみました。

パパが、チリビーンズ大好きで、以前自分でホームメイドを作ったこともあるくらい。

今は、缶詰を買ってきて、時々ランチに食べています。

その缶詰を、ママ風にアレンジしてみました。


元の缶詰は、パパがCostcoで買った、こちら。。

chili2.jpg

みじん切りにした、オニオン、人参、トマト、ガーリック少々をオリーブオイルで炒め。。

そこに、この缶詰と、買い置きしてあった缶詰の、ブラックビーンズを入れました。

味付けは、コンソメ、ケチャップ、ウスターソースを適当に。。

元々、缶詰に味がついているので、手作り風味になるくらいの分量をいれました。

出来上がりがこちら。。

chili1.jpg

大きめのお鍋、いっぱい出来ました~。

それなのに、パパ。。美味しい美味しいと。。

ほとんど、完食~!!(もちろん、ママも食べました。)

缶詰も、ちょっと手を加えると、美味しくなりますね。


手抜きチリビーンズに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/15 08:22 | URI |

チリビーンズ♪

大好きで以前はよく作っていたのに
何故か最近はご無沙汰気味?
わたしも缶詰を利用してシナモンやナツメグ等
スパイスをプラスしています
ぁ、お肉大好きなので 挽肉もv-392
久々に食べたくなりました
缶詰買ってこようv-355
そういえば、最近はカレーにもビーンズ加えています
“モリオリたん、もうすぐはれるにゃ~e-491”by Bebee-465

| *kiele* | 2014/05/15 16:04 | URI | ≫ EDIT

勿論、なんでも一工夫手を加えると美味しくなりましゅよねぇ~☆
美味しい②と言って完食してくださるの、とっても嬉しいでしゅね~☆
食べ過ぎてもこれなら体にいいし、健康的~~☆
考えましたねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/05/15 21:04 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
実は、私もあんまり好きじゃなかったんです。
パパに釣られて食べてるうちに、食べれるようになりました。
チリビーンズって、まさにアメリカンって感じですよね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
シナモンやナツメッグを入れてもいいんですね。
今度、やってみます。
缶詰にお肉が入っているので、今回入れなかったんですが、お肉たっぷりの方が美味しいですよね。
カレーにビーンズ、良さそうですね。
お豆は体にも良いし。
私もいれてみます。
今日はやっと、雨が降らなかったので、フルお散歩行けました。


v-485ぽんさん
アロハ~!
自分の味に作りかえるのも、面白いですよね~。
当然具が多いほうが、ボリュームもあるし。
缶詰使うと、簡単ですし。。
お豆は、体にいいですものね。
また、作ります。
すでにパパから、リクエスト来てます。(笑)

| モリオリママ | 2014/05/15 22:11 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT