モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥さん、お家が。。

お散歩で見つけのが。。

bardnest1.jpg

鳥の巣!?

どうやら、この木から。。

bardnest6.jpg

落ちたようです。。


ひっくり返してみたら。。

pagebardnest2x2.jpg

中は空っぽでしたので、もう、巣立った後かな。。

それにしても、デザインがすごい~!!

綺麗に編んである上に、先っぽがちゃんと尖がってる。。

ふんわりとソフトな割りに、丈夫そう。。

間には、羽毛がいっぱい。。

芸術的ですよね。。

どんな鳥さんのお家なのか。。

パパいわく。。

「デザインはすばらしいけど、土台の基礎がダメだったな~。。」

だから、落ちた。。

オリちゃん。。

bardnest4.jpg

興味津々で。。


行くよ~!!

bardnest5.jpg

と言っても、離れません。。

モリーは、全く興味なし。。


研究熱心のオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag
スポンサーサイト

| 昆虫・動物 | 22:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当、すごいですよね。
しかも誰に教えてもらった訳じゃない、本能で作るんですもんね~。
巣立った後のようでよかったよかった。
風が強かったんですか?

| ree | 2014/05/14 05:36 | URI |

風が強かったのかな?
それにしても、器用に巣を作りますよね
きっと、大きくなって巣立っていったんでしょうね

それにしても、オリーちゃん
家に持って帰りたい位に興味津々ですね(>_<)

| AI | 2014/05/14 12:55 | URI |

鳥の巣

上手に作ってありますね
生き物の知恵ってホント凄い!!
よかった巣立ったあとで!!
オリちゃんチェックは念入りですね 笑

| マナティ | 2014/05/14 16:42 | URI |

鳥の匂いがするんでしょうねぇ~
しかもわからないけど動物の匂いがする!って思って興味津々なんでしょうね☆
凄い!こんな間近で巣を見た事ありません。
大体見上げてみるもんって感じでしゅもんねぇ~
よ~~く見れたのは凄い感じ♪
やはり羽根使って作ってるんでしゅねぇ~
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/05/14 20:37 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
別に風、なかったんですよ。
雨が降った後でした。
でも、濡れてなかったので、ちゃんと雨の当たらないところに作ってあったんでしょうね。
本能とはいえ、本当にすごいですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
風はなかったんですよ。
なので、何で落ちたのか不思議。。
雨が降った後でした。
芸術ですよね。
オリー、本当持って帰るって言いたかったと思います。


v-485マナティさん
アロハ~!
すごいですよね~。
まさに、芸術です。
中に雛が?って、覗くの怖かったです。
いなくて、よかった~。
オリー、興味がすごかった~。


v-485ぽんさん
アロハ~!
オリー、鳥、追いかけるのも好きですからね。
私も始めて、こんな近くで見ました。
ラッキーでした。
本当、興味深い。
羽毛が全面にちらばめられていました。
保温目的かな?

| モリオリママ | 2014/05/14 22:21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT