モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大泣きオリー。。

今朝、ママがモリーを、外シープーに、連れ出していた時。。

パパも席をはずしていて、誰もリビングに居ませんでした。。

居たのは、オリーだけ。。


ママが戻って来て、リビングで目にしたものは。。

DSC05020-vert.jpg

コーヒーテーブルの上に置いてあった、ノートの無残な姿。。

この、欠けている部分、1/3ほど、床に落ちていましたが。。

後は、行方不明。。

ということは、オリーお腹に入った。。


ベッドルームに居たオリーを、とっ捕まえて、目いっぱい叱ったママ。。

本人も、悪いことと知っているので、ママの目が見れない。。




その後。。

怒られたベッドルームの床に、寝転がったまま、身動きしないオリーを、パパが発見。。

あんまりシュンとしているので、抱きかかえてママのところに来て。。

「ママに、ごめんなさいしなさい。」


オリーの顔を見ると。。

DSC05019.jpg

もう、涙で顔がグシャグシャ~。。

DSC05018.jpg

拭いても。。

昨日、シャンプーしたばかりなのに、顔が臭い。。

仕方ないので、また顔だけ洗う事に。。



ワンコも、悲しいと涙出して泣くんですね~。。



もちろん、この後は、いっぱいハグして、仲直りしましたが。。

今日は、何だか言うことを良く聞くオリーです。。

ちょっと、ママにゴマすってる?

ママも、ちょっと叱り過ぎたかと、反省。。



大泣きしたオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag









スポンサーサイト

| オリー記事 | 23:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お〜り〜たん♡

あらまぁ。。。
オリたん、泣いちゃったのね
胸キュンです〜
反省してるのね
以前 我が家に居たワンコ達
いろいろ悪さして 叱りつけたこと
幾度もありましたが
涙して泣いた仔は いなかったなぁ
わたしも いっぱいハグしたいです

| *kiele* | 2014/05/06 00:55 | URI | ≫ EDIT

えーーーーーーっ!!
またまたビックリ!!
実は夕べ父ちゃんがデミアンを思い切り?って、涙は出なかったけど家中に響き渡る声で泣いたんですよ。
叩いてもきつく首輪を持ってもいなかったのに。
今日はケロリと悪戯を朝からしましたが(笑)。

ワンコも涙を流して泣くんですね~。
初めて知りました。

| ree | 2014/05/06 05:17 | URI |

寂しくって、やけくそになって、悲しくって・・・・の連鎖だったのかな?
オリーちゃんも反省はしているけど、独りぼっちが嫌だったんだよね
でも、紙を飲み込んでしまったら大変だからね(>_<)
やっぱり、ママにハグされると嬉しいんだ

感情が豊かな証拠ですよね

| AI | 2014/05/06 13:03 | URI |

涙ぐむのは見たことあるけど

へえ、泣いちゃったのね
可愛い!!
ママに嫌われたと思っちゃったのかな?
ハグハグ、は何よりの効果ですね

| マナティ | 2014/05/06 17:43 | URI |

にゃいちゃったのねぇ~・・・ 不思議でしたね☆
でも、ダメな物はダメと叱らないと、食べちゃうからダメだおね・・・
ゴマ擦ってるんでしゅよ☆  ピアノの先生宅のわんちゃんもゴマすりしましゅ(笑
罰が悪く(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/05/06 18:44 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
私もビックリでした~。
モリーも、怒られても、涙を出したの見たことないです。
怒られた時の姿勢のまま、ずっといたみたいで。。
私もちょっと、胸がキュン。。
もう少し、手加減すればよかった。。
今日は、二人で、ベタベタしてました。


v-485reeさん
アロハ~!
あら~!また、シンクロ~!?
このところ、パワーアップかもなんです。。
色々視えてますし。。
もしかしたら、reeさんも。。
ちゃんと怒られてるの、わかるんですよね。。
オリーも、ちょっと口答えしてました。
私も今回のオリーで、始めて見ました。
すごい、涙でした。
モリーも泣いたのみたことないです。


v-485AIさん
アロハ~!
小さい子が、床に突っ伏して泣くって感じでした。
そうなんですよ。
誰も、自分をかまってくれないから、ヤキモチも焼いてのかもです。
それで、嫌がらせ。。
私のメモノートなんです。
今まで、一度も触ったこともないのに。。
本当に、紙を食べるの困ります。


v-485マナティさん
アロハ~!
すごい涙でした。
私も以前、叱った時に、涙がポロッと出たのは、見たことあります。
こういうときは、ハグが一番ですね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
紙を食べるの、本当に困ります。
今まで、触ったこともないノートでしたのに。。
叱られた後は、絶対ゴマすりますね。
気持ち悪いくらい、いい子でした。(笑)
ピアノの先生のワンコちゃんも、可愛い感じですね~。

| モリオリママ | 2014/05/06 20:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT