モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学びのオリー。。

オリちゃん、モリちゃんを見て、学んだ事が。。


今日、突然ママを見て、来いというしぐさ。。

行ってみたら、リビングルームの近くにある、ゲストバスルームに誘導。。

pageDSC05012x3moji.jpg

何と、シンクの蛇口からのお水の要求です。


実は、モリーがいつも、これをするんです。

お散歩の後、足洗いの時に蛇口から、お水を飲んでいて。。

モリーは、お水は蛇口から飲むものと思っているようです。



ところが、オリーはいつも。。

ボールに入れて置いてあるお水を、飲んでいます。


今日はご飯の後、パパがお水のボールを、置き忘れていたようです。



オリー。。

ちゃんと、モリーのやってることも、見てるんですね~。。



様子を見に来たモリーも。。

pageDSC05016x2moji.jpg

「お水、頂戴~!!」


2ワン共、流れるお水を、ママの手酌しで飲みました。

フレッシュウオーター、美味しかったかな?




学びのオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| モリー&オリー日記 | 22:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オリちゃんあったまいい

ちゃんとみているんですね。
人間の一歳半とかぶります。笑
空が元気ないの

| マナティ | 2014/05/03 22:47 | URI |

ほんとだ〜?

オリたん、お姉ちゃんを お手本に
またひとつ お勉強したのね
こうしワザを体得していく。。。
さすがのワンコです
行く末が楽しみ

| *kiele* | 2014/05/03 23:17 | URI | ≫ EDIT

ちゃんと、お互いの行動を見ているんですね
今回はモリーちゃんの行動を、実はちゃんとみていたオリーちゃん

何故か、CoCoも蛇口から水を飲むのが好きなんですぅ
その方が美味しいのでしょうかね?(笑

| AI | 2014/05/04 00:59 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
見てないようで、見てるんですね。。
確かに、2歳児くらいの知能ありそう。
あら。。お姉ちゃんご一家いなくて、寂しいのかな?


v-485*kiele*さん
アロハ~!
ちゃんと、見てるんですね~。
本当にビックリです。
人間だったら、お姉ちゃんが「真似すんな」って言うところですかね?(笑)
真似が成長ですものね。


v-485AIさん
アロハ~!
知らない間に、ちゃんと見てるんですね。
ビックリでした。
Cocoちゃんもですか!?
溜めてあるのより、流水の方が美味しいんでしょうかね?

| モリオリママ | 2014/05/04 21:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT