モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにカレーパン

週末。。

J子さんに、お願いしていた、カレーパンが届きました~。

DSC05006.jpg

完璧~!!

どうやったら、こんなに上手に揚げられるんでしょうね~。。


全部で10個。。(2個、すでに食べちゃったので、8個しか写っていません)

翌日の分、2個は冷蔵庫に。。

残りの6個は、一つずつラップで包み。。

冷凍用のジップロックに入れて、冷凍庫に。。


これで、しばらくおやつにカレーパン、楽しめます。


いつも忙しいJ子さん。。

この日は、久しぶりにちょっとだけおしゃべり。。


やっぱり、リタイアして旦那さんが家に居る様になると。。

女同士のお付き合いも、疎遠になるわね~。。

なんて、お話をしました。。


やっぱり、訪ねるのも、ちょっと気が引けるそうです。

さもあらん。。



美味しいカレーパンに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag












スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すご〜い♡

完璧じゃないですか
さすがのJ子さん
我が家もカレーパンが好きで
いろいろ試しますが なかなかコレといったのに出合えません
最近 揚げたのじゃなく、焼きカレーパンというのも人気なのですが…
カロリーは高くても やっぱり挙げた方がカレーパンっていう感じで美味しく思います
うんうん 我が家の主人も 元々家での仕事が多いので お友達を お招きするのって難しい
お気を遣わせてしまうのね。。。

| *kiele* | 2014/04/30 01:09 | URI | ≫ EDIT

すっごー!!
これ、お店で売ってるものみたいじゃないですか!!
私もチャレンジした事があるけど、結構大変なんですよね。
でもうちの2人、お惣菜パンを食べないんで全く作らなくなっちゃいました。
今すぐお邪魔したいです~。

| ree | 2014/04/30 05:14 | URI |

皆さん同じですね

ご主人様がリタイヤを迎えられると
ご主人様とは一緒に入れるお時間は増えるものの
その分女性同士のお話には時間がとりにくくなる
同じ世代は皆さん一緒ですね。
でもそれは旨くいている証では?笑

| マナティ | 2014/04/30 12:33 | URI |

カレーパン大好き

てっきりお店で買って来たものかと思ったら、手作りなんですね。
あっさりとサラっと揚がってそうでおいしそう。
冷凍できるし、カレーパン私も大好きです。
サラっとしてたら、何個でも食べられます。

| hirorin | 2014/04/30 14:06 | URI | ≫ EDIT

いや~ほんとに美味しそうに出来上がってる!!
手作りとは思えん!!  市販のを買ったんでしょ?って思えます☆
いいなぁ~やはり手作りには敵わないので、美味しそうでしゅ☆
ってか、美味しかったんでしょうね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/04/30 19:52 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
完璧でしょ~?
絶対、破裂しますよね。
焼きの方も、美味しそうですが、やっぱり揚げのほうがカレーパンらしい感じしますよね。
やはり、旦那様がいると来にくいですよね。
お互いに気を使うし。。


v-485reeさん
アロハ~!
まさに、プロの腕ですよね。
私も、昔作ったことありますが、絶対破裂します。
やっぱり、アメリカ育ちには、惣菜が入ったパンって、変な感じなんでしょうね。
近ければ、おすそ分け出きるのに~。。


v-485マナティさん
アロハ~!
そうなんですよね~。
今では、どこに行くのも一緒だし、家ではくつろいでいるので、そっとしておいてあげたいし。
いつもいてくれるので、とっても安心出来ます。
確かに、お付き合い疎遠になっても、それほど残念とは思ってなくて。。(笑)


v-485hirorinさん
アロハ~!
でしょう~。
プロの腕前です。
全然油っこくなくて、本当に美味しいです。
2個くらい、ペロッでした。


v-485ぽんさん
アロハ~!
形といい、完璧でしょう~。
彼女の作るものは、全て添加物なしで、材料が吟味されているので、安心していただけます。
美味しいです~!!

| モリオリママ | 2014/04/30 22:47 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT