モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしのアップルサイダー

ホノルルのお友達が。。

ホールフーズで、これ見つけたよ~。

美味しいよ~!

と、送ってくれた写真がこれ。。

apples1.jpg

アップル サイダー ビネガー


ママ、これ大好きで。。

アイダホ時代は、ホットにしてシナモン入れて。。

薪を焚いた、暖炉の前で、良く飲んだものです。

懐かしい~。。


そういえば、マウイに来て一度も飲んだ覚えがない。。

すっかり、忘れていました。


早速、ホールフーズに行って探したら。。

apples2.jpg

マウイのお店には、これがあるだけ。。

お友達のは、濃縮タイプ。。

ママが買ったのは、そのまま飲むタイプ。。


出来れば、濃縮タイプが欲しかったけど。。

まっ。。いいか。。


ということで、ちびりちびりと飲みました。

少しずつ飲むのが美味しい~!

甘さも丁度良い具合で、美味しかった~!


日本で言う、りんご酢ですね。

お酢なので、殺菌作用もあり、体にも良さそう。。

これから、常備ドリンクにしなくちゃ。。




アップルサイダーで、アイダホを思い出したママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag












スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもエステの施術前後にいろんな酢のお湯割りをいただけて、とってもホッとしてます☆
ザクロ酢が結構体に染みていいでしゅ☆ 女性にもいいでしゅよね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/04/28 03:19 | URI | ≫ EDIT

またシンクロ!!
私も濃縮タイプを持ってて、ずーっと飲んでいなかったんですが、今朝娘に「飲まないの?」って聞かれて今朝飲んだんですよ~!

健康の為に継続しなくちゃ、ですね~。

| ree | 2014/04/28 07:00 | URI |

ホールフーズにあったんですね、これは良さそう(^_^)
アラモアナにもホールフーズが出来る様ですし、ホノルル近辺に
住まれている方は便利になりそう

リンゴ酢は、体にも良いし常備出来れば良いですね♪
シナモンを入れるのはナイスアイディアです

| AI | 2014/04/28 15:14 | URI |

日本では

一時 アップルタイザーというのが流行りましたっけ
こういう大瓶のは知りませんでした
美味しそう!
リンゴとシナモンは相性良いですね
アップルパイのシナモン風味も美味
これにジンジャー入れてもピリリと美味しいかも?

| *kiele* | 2014/04/28 18:00 | URI | ≫ EDIT

これは

りんご酢みたいなものなのですね。
体に良さそうだし爽やかな甘みですよね。
私も一時、りんご酢をお湯で割って飲んだりしてました。
体にいい~

| hirorin | 2014/04/28 19:06 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
ザクロ酢ですか~!
それも、良さそうですね。
こちらにあるかな?
探してみましょう。
ドライザクロも美味しいです。


v-485reeさん
アロハ~!
まあ~!これまた、リンゴ酢シンクロ!?
このところ、シンクロ多いですよね。
濃縮のが欲しい~!
他のお店で、さがしてみようかな。
そうそう、飲み続けたいです。


v-485AIさん
アロハ~!
こちらにも、濃縮の置いてくれるといいのだけど。
まあ~!アラモアナに出来るんですか!?
それは、便利になりそう。
絶対、体にいいですよね。
ホットにシナモン、すごく合いました。
冷たいのにも、いいかな?


v-485*kiele*さん
アロハ~!
アメリカ本土では、誰もがって感じの飲み物でした。
濃縮だと、便利そう。。
好きな濃さに作れますから。
そうですよね~。
それで、シナモンですね。
最初にいただいたアップルサイダーに、シナモンが入っていたので、そういうものって思ってました。
ジンジャーもいいかもですね~。


v-485hirorinさん
アロハ~!
ホットという、印象だったんですが、冷たいのも美味しいです。
そうそう、さわやか飲み物。
濃縮なら、お湯で割ったり、炭酸で割ったりできるので、濃縮が欲しいです。
絶対、体にいいですよね。

| モリオリママ | 2014/04/28 21:45 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT