モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れちゃった。。

DSC05001.jpg

ずっと雨模様だった、マウイ。。

DSC05002.jpg

ここ2日ほど、快晴が続いています。

でも、風が強い~!



先日、久しぶりに餃子を作りました。。

DSC05004.jpg

食事中は、テーブルのパパの足下で、おとなしくしている、モリー。。

この日は、やたらとママのところにやって来て。。

ジッと、見ています。。

DSC05005.jpg

オリーは、写真を撮ろうとしたら、おまけで、やって来ました。)



実は、いつも餃子を作る時は、ネギ類を入れる前に横に取っておいて。。

モリオリ用の餃子も作るのに。。

この日は、すっかり忘れて、おねぎ入れてから気がついた~。。


モリーは、餃子が大好きで、楽しみにしていたようです。。


ごめんよ~。。モリー。。今度作る時は、絶対忘れないからね。。


ちなみに、オリーが好きなのは、ハンバーグです。



餃子を食べ損なったモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| モリー&オリー日記 | 22:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

空が真っ青で綺麗ですね・・・ 風が、雲を避けてくれたいるのかも
東京も、GW中の今は天気が良いのですが空気が違うので羨ましい(^_^)

餃子は手作りが一番美味しいですよね
モリオリちゃんも好きなんだ〜 でも、今回はお預けね
ついつい、何時ものようにネギをそのまま入れてしまうの分かります

| AI | 2014/04/27 13:31 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
風が強いと、雲の動きが早いですね。
久しぶりの青空、気持ちいいです~。
もう、GWなんですね。
こちらの皮、ちょっと厚いのが玉に瑕なんですが、やっぱり手作りが一番美味しいですね。
今回、本当可哀相なことしました。
次回は絶対忘れないように、最初に分けます。

| モリオリママ | 2014/04/27 17:20 | URI | ≫ EDIT

ザンネン!

いつもの手順で ついついチャチャチャっと
おネギ入れちゃいますよね
モリオリちゃんにも べべにも ネギは厳禁
次回に作る時には 真っ先にモリオリ分だね〜
それから パパママ分 作ってもらおうね
我が家は 今宵はギョウザにしまぁす!

| *kiele* | 2014/04/27 18:49 | URI | ≫ EDIT

おぉ!そういえば手作りのご飯食べてるんでしゅもんねぇ~
だからこそ、匂いでわかったからジ~っとみてたのに、忘れちゃったのねぇ~(苦笑
ガッカリだったね・・・  でもいつも美味しい手料理食べれるわんこってそ~居ませんからねぇ~☆
ハンバ~グもお好きなんでしゅか☆  うちのダンナっちみたい(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/04/27 19:58 | URI | ≫ EDIT

手作り餃子

美味しいですよねぇ。
ネギor にんにくは欠かせません。
モリーちゃんのあれ??顔可愛いですね。
残念だったね。オリちゃん参加も楽しい
事前ネギ抜きでいつもされているのもすごい!!

| マナティ | 2014/04/27 20:20 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですよ~。
最初に、横によけておかないとダメですね。
今度は、しっかりよけておきます。
餃子って、時々無償に食べたくなりますよね~。
日本のうす皮が欲しいです。


v-485ぽんさん
アロハ~!
餃子、自分も食べれるって思ってるみたいで。
作ってる時から、すごいスタンバイでした。
可哀相なことしました。
男は、ハンバーグ!?なんてね。(笑)


v-485マナティさん
アロハ~!
はい!今回、にんにくたっぷり入れました。
今までは、パパお店での接客があるので、あまりにんにく入れられなくて。
ニラがないのが、残念でした。
すごい期待してたみたいで、可哀相なことをしました。

| モリオリママ | 2014/04/27 22:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT