モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママの助手?

モリオリ、ヘアカットの翌日。。

モリーは、敏感肌なので、いつもちょっとカイカイが酷くなります。


キッチンで、ランチの用意をしていたママ。。

モリーが、酷くカイカイしてるのを見つけ。。

「モリちゃん!!
そんな酷くカイカイ、ダメだよ~!」



と言った途端。。

突然、どこからか現れたオリー。。

モリーに向かって、ジャンプ~!!


ママもモリーもビックリ~!!


お陰で、モリーのカイカイはストップしました。


「ママがダメって、言ってましゅう~!!」のジャンプ?

止めに行けなかったママに代わって、オリちゃんが助手?


本当に、最近驚かされる事の多い、オリーです。。



恒例のアフター。

正面。。

DSC04979.jpg

見返りポーズ。。

DSC04980.jpg

良く出来ました。



オリーの助手が迷惑なモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 23:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや〜 それ、絶対にオリーちゃんはママの言葉を理解してますね
我が家ではCoCoが同じく(^^;)
ルルーが悪戯などして、声だけで怒るといきなりCoCoが、ルルーに
襲いかかります

でも、モリーちゃんのカイカイを治してくれたママの助手
オリーちゃんにパチパチですね(^_^)

| AI | 2014/04/20 14:36 | URI |

怒られてるゾ!的な感じでジャンプでしょうか(笑
何度も怒られてたら、多分助手でしゅねぇ~☆
学習できるから、ダメ!ってわかりましゅしね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/04/20 16:39 | URI | ≫ EDIT

オリたん!

それって凄いです!
そりゃ、モリたんビックリしたでしょう
オリたんが 如何に賢いか
よ〜く 解ってますよ
それにしても スッキリ素敵な2人ですね
べべママも 今日はヘアカット行ってきます(笑)

| *kiele* | 2014/04/20 16:59 | URI |

言葉を理解しているんですね

ママの代わりにオリチャンが変わって
カイカイをストップさせるだなんて
理解する方事を察しないと気づかないでしょうから
お互い分かり合えるってことでしょうね。
モリちゃんもきっとオリちゃんが止めてくれたと
理解しているのでは?

| マナティ | 2014/04/20 21:14 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
Cocoちゃん、本当に言葉がしゃべれないだけでって感じですものね~。
こういう反応があると、本当ビックリしてしまいますが、楽しいですよね。
Cocoちゃんもオリーも、ママの声が、姉妹を怒れるいいチャンスなんて思っているのかも。


v-485ぽんさん
アロハ~!
たぶん。。
自分も一緒に怒れるのが、嬉しかったりして。
ワンコって、繰り返しで覚えるって、本当に感じます。
どんな形でも、通じてるって感じると、なんか嬉しいです。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
どこから来たのって感じで、飛び掛って。。
モリーも、あっけに取られてました。
その後、モリーを追いかけて、バトルに発展しなかったので、たぶんダメ!だったと思うんですよね。
グルーマーさんの後は、いい香りですっきり。
私もそろそろ行かなきゃです。


v-485マナティさん
アロハ~!
ママの声より、効果絶大でした。(笑)
余りのタイミングで、その後バトルにならなかったので、たぶん間違いないと思うんですよね。
モリーは、迷惑そうでしたが、カイカイ止めたので、分かったんでしょうね。

| モリオリママ | 2014/04/20 22:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT