モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キリンの思い出

今日は、お姉ちゃん。。

ホノルル動物園に行ったそうです。。


そして、送ってくれた写真がこれ。。

zoo.jpg

キリン~!!


実は我が家には、忘れられないキリンの思い出があります。。

もう、20年近く前になりますか。。

まだ、マウイに越してきたばかりの頃。。

用事があって、ホノルルに行きました。


水族館に行ったり、ポリネシアセンターに行ったり。。

そして、動物園ということにもなり。。

ママが地図を片手に、ナビゲーター。。

何しろ、パパもオアフの地理が全くわかりません。

もちろん、この頃は、レンタカーにカーナビも装備されておらず。。

Iphoneもないから。。

方向音痴のママの見る地図のみが頼り。。


この辺にあるはずだけどと、同じ場所をクルクルクルクル。。

駐車場のようなところに来て止まって、辺りを見回しても、表示もない。。


ママは、動物園というのなら、大きな建物もあり、動物の鳴き声なども聞こえて、すぐにわかると思っていました。

ところが、回りはうっそうと木が生えた静かなところ。。


あ~だこ~だと、パパとママ地図とにらめっこで、キョロキョロキョロキョロ。。


すると、後ろの座席にそれまで、静かに乗っていたお姉ちゃん。。

「ここが、動物園だと思うよ。。」とボソッと発言。。


「何で、ここが動物園だってわかるの?入り口も表示もないよ。。」とママ。。



「だって、さっきからキリンの頭が見えてるもの。。」


「エエエエ~!!」


何と、クルクル同じ場所を回っていた時から、お姉ちゃん、キリンを確認していたとか。。


小さかったお姉ちゃんには、車の中から、木立の上に見えるキリンの頭が見えていたんです。


「何で、もっと早く言わないのよ~!!」


とママに怒られて。。

シュンとなった、お姉ちゃんでした。。



今日はみんなで、キリン事件を思い出し、大笑いでした~。




楽しい、昔の思い出に。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag
















スポンサーサイト

| 日記 | 21:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同じく~!

実は、わたしは動物園に入ったことはないのですが
この裏道(木の枝がトンネル状態)が大好きで・・・
オキニな店に行く際にも わざわざ ここの裏道
Paki St.を通り 30分近く掛けて歩くのです
すると キリンさんの頭が見えることが度々有り
独り得した気分で喜んでいます
正門はカラカウア通り側ですが
裏道、オススメですよね(笑)
(最初、中華菜店のキリンのことかと想っちゃいました)i-237

| *kiele* | 2014/04/06 00:34 | URI | ≫ EDIT

お姉ちゃん凄い(笑 冷静に、キリンの頭で場所を見つけていたんだ
この近辺は、夜になると動物の鳴き声が聞こえて、何だか和みます♪

ホノルル動物園も、20年前とは変わったのかな?
それよりも、お姉ちゃんが成長して変わったんだよね(^o^)

| AI | 2014/04/06 14:35 | URI |

確かに~

キリンさんは、首が長いからすぐ分かりますね。
昔、ほんまにペーパーの地図が頼りでしたもんね。
今思えば、携帯もないし分からなかったら途中の公衆電話でかけたりして。
カーナビにしても迷ってしまうんですけどね。

| hirorin | 2014/04/06 16:08 | URI | ≫ EDIT

可愛いお話ですね

なるほどね、小さいお子さんは上を見上げるから
木々から覗くキリンさんの首やお顔が丸見えだったのね。
ほのぼのするお話です。

| マナティ | 2014/04/06 17:17 | URI |

ホノルルの動物園あっしも行った~~☆  ちょっとわかりにくい感じでしゅもんね~
大笑い話♪  そうゆう思い出が家族の思い出って感じでほんわかしました☆
ここの動物園大好きなんでしゅ☆  日本と違って迫力あった気がしました。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/04/06 18:32 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
これ、裏道になるんですね~。
だから、入り口がなかったんですよね。
その後、入り口みつけたんですが、どうだったのか記憶なし。。(笑)
あの辺り、本当に木立が多くてホノルルとは、思えない場所ですよね。
チャイニーズレストランのキリンも、有名ですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
今になって考えると、何で言わなかったのか、わからないんですって。(笑)
あの頃の言い訳は「誰も私に聞かなかったから。。」でした。
あの頃、サファリ風になっていましたが、今回変わってたのかな?


v-485hirorinさん
アロハ~!
上を見たら、本当にキリンの頭が木立の間から見えてて、大笑いでした。
今思うと、ケイタイなしでどう生活してたかなんて、思いますよね。
カーナビ入れても、道路が良く分かってないと、同じですよね。


v-485マナティさん
アロハ~!
そうなんです。
背が低いから、車の窓から上のほうが見えてたんですね~。
言い訳は、「誰も、私に聞かなかったから。。」ですって。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
分かりにくいんですよね。
こういう風に、何かのきっかけで昔の思い出って、楽しいですね。
この頃、サファリ風になってました。

| モリオリママ | 2014/04/06 21:41 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT