モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

助かった。。

昨日、お味噌汁を作ったものの。。

あら~!おネギがなかった~。。


ふと思い出したのが。。

パティオで育てたおネギ。。

3月中旬、植えたてはこんなものだったのに。。

pageDSC04878x2moji.jpg

伸びてます~!!


ということで、伸びた分を切らせてもらい。。

お味噌汁に、無事おネギが入りました。。


今後、もっと大きな容器に植えようかな。。

お友達は、もうおネギ買わなく済んでるとか。。


育ってくれたおネギに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag
スポンサーサイト

| 植物 | 23:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかったですね~。
うちは根こそぎ抜かれていました。
ので、明日また植えます。
もううちのワンズ、嫌になっちゃいますよ~。

| ree | 2014/04/03 09:57 | URI |

自給自足、いいな〜 大切です
お味噌汁におネギを入れると、一層美味しいですもんね
パティオですくすく育ってくれていたのはラッキー
モリオリちゃんが、食べないような所に置かないとですね

| AI | 2014/04/03 12:47 | URI |

GOOD!!

関西では皆さん買ったネギを植えて
利用していると話を聞いた事があります。
おネギは欠かせないですもんね。
安全だし、いいですねえ。
私も商品センターの方で野菜を作っているので
今後が楽しみです。
そっか、ワンチャンはおネギダメですもんね。

| マナティ | 2014/04/03 13:15 | URI |

おネギ

あるとないとでは、全然違いますよね。
緑があるとやっぱり、お料理が生えるしおいしい。
私も前におネギちょっと植えてたけど、今は場所がなくなったから止めてます。関西だけど。
近場に道の駅がたくさんあって、安くてたくさん買えるのでもっぱら利用してます。

あっ、でも青じそは家で植えてます。

| hirorin | 2014/04/03 17:36 | URI | ≫ EDIT

大阪人がやってましゅよねぇ~(笑ww
あっしは冷蔵庫内で育ち中~(笑ww
同じ事なんでしゅけどね(笑www
お手製のお味噌汁☆  例の手作り味噌で作ったやつかなぁ~☆
ほっとしましゅよねぇ~☆  一人分は作っても・・・なので家でちゃんと飲んでませんわ・・・
なのでお味噌が今流行りの熟成中~(笑www
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/04/03 18:06 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
アハハ~!いいワンコたちのターゲットなんですね~。
ママは、アタチ達の遊びのために植えてくれてる~!って。
この量では、又育つまでしばらくかかりそうなので、それまではおネギ買わないとです。


v-485AIさん
アロハ~!
おネギって、結構助かりますね~。
この量では、足りないので、もう少し大きく育てないとです。
モリオリ、ゲートがないので、外で自由に遊ばせないので、大丈夫なんです。


v-485マナティさん
アロハ~!
まあ~!そうなんですか!?
おネギって、結構使うんですよね。
うちのは少なすぎて、足りないですが。。
もう少し増やさないと。。
自分で育てるのって、楽しみでもありますよね。
ワンコには、おネギご法度ですね。


v-485hirorinさん
アロハ~!
おネギって、結構使いますよね。
私も、買い物のたびに買いますから。
まあ~!近くに新鮮なお野菜を安く買えるところあるのいいですね~。
私、青じそも以前やってみたんですけど、ダメでした。


v-485ぽんさん
アロハ~!
今、手作り味噌切らしてて。。
また、頼まないとです。
本当においしいですから。
お味噌汁、私もひとり分しか食事の用意しなかった時は、作る気になれませんでした。
お味噌も、全然減りませんよね。

| モリオリママ | 2014/04/03 21:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT