モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

胃痛。。

今日、オリちゃん、朝から様子が変。。

DSC04905.jpg

朝ご飯は、しっかり食べたのですが。。

何だか、落ち着きがなく。。動作も緩慢。。元気がない。。


シッシやPでもないのに、シートを行ったり来たり。。


実は、今回お耳の湿疹で。。

抗生剤をオリーに、飲ませていますが。。

病気をしたことのないオリー。。

生まれて初めての、薬の投与でした。


もしかしたら、抗生剤の副作用による、胃痛?


お腹をさすってあげると、気持ち良さそうにするので。。

DSC04906.jpg

ホットタオルで、温めたり。。

DSC04907.jpg

ハンドヒーリング、したり。。


DSC04908.jpg

背中を指圧したり。。



いつもは、くっついてこないオリーなのに。。

DSC04909.jpg

ママのそばから、離れません。。



お昼過ぎになると、ちょっと元気に。。

そこで、パパがママの止めるのも聞かず。。

干し芋のおやつを少量ですが、与えて。。

pageDSC04910x2.jpg



また、具合が悪くなりました。。


これは、間違いなく胃痛と判り。。

今夜は、絶食。。

お薬も、すでに1週間摂っているし、湿疹もよくなったので、中止することにしました。


オリーは、薬に弱い体質かもしれません。。


おかしいのが。。

オリーには、胃痛なのかシッシやPに行きたいのかが、分からないらしい。。

シートに行っても何か違うと、本人不思議そうにしてるんです。。

言葉が分かれば、説明してあげるのにな。。



晩御飯我慢したオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag







| オリー記事 | 23:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいそうですね~。
胃痛自体もオリーくんには初めての体験だったんでしょうか?
胃がお薬で荒れちゃったんですね。
早く元気にモリモリご飯も食べれるようになりますように。
お大事に。

| ree | 2014/03/27 05:08 | URI |

オリーちゃん本人も、何時もと体調が違うけど
何がおかしいのか分からないから、不安でママさんから
離れられないんですよねきっと

普段お薬を飲まないと、胃に負担が掛かるから
可愛そうですが、プチ断食をして良くなると良いですね(^^)

トイレが出ないのも苦しいだろうし
頑張ってね♪

| AI | 2014/03/27 12:39 | URI |

体調不調?

ホントペットちゃんの元気がないのは気になります。
言葉がわかれば、もっと察してあげれるのに
と心配になりますよね。
オリちゃんは何時ものオリちゃんに
早く戻ってね。

| マナティ | 2014/03/27 13:57 | URI |

またしてもあっしの様にお薬ダメ系でしゅね・・・
胃痛みたいなのに干し芋・・・旦那様~~ってちょっと笑っちゃった(すみません・・・
あっしはお薬で副作用出まくるので、将来老いた時の病気に大丈夫なのだろうか・・・と不安な部分ではありましゅ・・・
それなのに会社は処方箋の問屋(笑ww
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/03/27 21:31 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
はい、胃痛も初めてだと思います。
間違いなく、そうですね。
可哀相なことをしました。
一晩絶食で、今日は元気にお散歩も行けました。


v-485AIさん
アロハ~!
今まで、お腹が痛いという経験がなかったんですよね。
さすってあげたりが気持ちいいらしく、ずっと傍で、おとなしく色々させてました。
ワンコは、絶食が一番いいですね。
今日は、朝からしっかり食べ、元気でお散歩にも行けました。


v-485マナティさん
アロハ~!
しゃべれたら、どこが痛いのか、すぐわかるんですけどね。。
絶食の甲斐あって、今日はご飯も食べて、元気にお散歩にも行けました。


v-485ぽんさん
アロハ~!
パパは、自分が胃痛になったことがないので、わからないんですね。
私も、若い頃良く胃が痛くなったんですよ。
まあ~!そうですか。。
内臓が、デリケートなんですね。
特に抗生剤は、胃に来ますよね。
アハハ~。。お仕事ビミョウですね。
でも、薬に詳しくなって、いいかも。。

| モリオリママ | 2014/03/27 23:30 | URI | ≫ EDIT

う~~~ん。。。

確かに抗生物質は 胃壁を荒らしますからね
オリたん、かわいそうだにゃ~i-176
こういう時、言葉の壁(?)が 辛いですね
オリたん、早く良くなりますように
ベベも一緒に祈っていますよ

| *kiele* | 2014/03/27 23:37 | URI | ≫ EDIT

人間も動物も一緒ですね。

野性の動物も調子が悪いと絶食するんですって。
オリちゃん良くなって安心しました。

| マナティ | 2014/03/28 00:15 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
ありがとうございます~。
今日は、元気すぎるくらい元気になりました。
抗生剤って、強いんですね~。
モリーも同じように摂っていたのですが、全然大丈夫で。。
その子の体質で、全然違うって、良く分かりました。


v-485マナティさん
アロハ~!
獣医さんもそういってました。
野生の動物は、ちゃんと治療法知ってるんですね。
今日は、元気すぎるくらい元気で、モリーに怒られてました。

| モリオリママ | 2014/03/28 22:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT