モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜大工

バスルームの、二つある洗面台の内。。

ママが使っている洗面台のシンクに、ヒビが入ってしまいました。。


DSC04857moji.jpg

結構、長いヒビ~。。。


ということで、パパの日曜大工の出番です。。


DSC04856mosa.jpg

まずは、配管をはずして。。

オリーの助手付きですが、本当はお邪魔虫。。


DSC04881.jpg

シンクもはずして。。


ネットオーダーで、買った新しいシンク。。

DSC04880.jpg



そして。。

DSC04892.jpg

見事に出来上がり~!


なんて、まとめて書くと簡単そうに見えますが。。

3日掛かりの、大プロジェクトでした。


このシンク、カウンターの下に貼り付けタイプ。。

下から持ち上げて、くっつけなくてはいけないのが、難しい。。


そこで、パパが思いついたのが。。


車用のジャッキとゴミ箱。。

DSC04890.jpg

ゴミ箱の上にシンクを置き。。

接着剤をシンクのヘリに付け。。

ジャッキで、少しずつ持ち上げる。。


上で、ママが位置の微調節。。

見事に、指定位置に付きました~!!


接着剤を乾かさないと次の段階に進めないので。。

結局、3日掛かりました。


パパ、お疲れ様でした。。




日曜大工で頼もしいパパに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag








| 日記 | 01:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさん素晴らしい!!

ママサンのサポートあってのことでしょうけど
3日が仮で、プロ級リニューアルですね。
お疲れ様でした。
頼もしいパパさんですね。

| マナティ | 2014/03/20 03:41 | URI |

バスルームのって大変ですよね。
うちもタイルを1枚だけ外して修理したけど、まだ中が乾いてないのでタイルを戻せません。
それにこのシンクデザインは本当に大変そう。
パパさん、ナイスアイディアですね~。
パパさん、正座が出来るんですか?
すごーい。
私は出来ません。
お疲れ様でした~。

| ree | 2014/03/20 07:50 | URI |

こちらの人って、なんでも自分でしますよね、そして道具も沢山持っている。
日本人だと専門の業者さんへ頼むことが多いのでは。
家のシンクはホーローで、はげているところがあります。
パパさんに出張してもらって、新しくしようかしら。

↓ロシアの占領みたい、には笑った。
本当は、笑い事ではないですが。

| たまあみ | 2014/03/20 11:03 | URI | ≫ EDIT

パパさんお疲れ様でした
3日掛かりとは、大変な仕事ですが綺麗に仕上がってますね
ごみ箱を使用して良いアイディア
素敵なシンクに変身して気持ち良さそう(^_-)

| AI | 2014/03/20 17:03 | URI |

すごいすご~いヽ(´▽`)/

半端じゃない日曜大工ですね
モリオリパパ、やった~i-176
こういう時に お手伝いしたがるのは・・・
やっぱりオリたんね~i-229
べべたんもだから 予想的中!

わたしも嫌いじゃないですが・・・
こんなことまでは できそうもありません
でも、ちょっとばかり刺激を受けて
なにか始めそうかも(笑)

| *kiele* | 2014/03/20 21:39 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
何とか、二人三脚(と言っても、ほとんどパパがしましたが)で、仕上がりました~。
こういうものは、本当にプロセスですね。
24時間で乾くと書いてあると、まさにその通りです。
次は何直そうかと、その気になってるパパです。


v-485reeさん
アロハ~!
reeさんのご主人は、プロ並み~!
そうなんですよね。
こういうことって、本当にプロセスがあって、焦ったらダメですね。
上からの据え置き式でしたら、素人でも簡単にできるのに。。
ちょっと最初パパも、どうやろうか、頭悩ませてました。
パパ若い頃、柔道やってたんですよ。
それで、正座もできるようです。


v-485たまあみさん
アロハ~!
我が家は、アイダホからの引越しの時に、色々な道具手放してしまっていて。。
今回、結構大変でした。
こちら、人件費が高いので、その節約の意味もあるんですよね。
アイダホまで、出張しますよ~。(笑)
行きたい!
ウクライナ、さらに険悪になってますよね。


v-485AIさん
アロハ~!
シンクの止め具とか。。
あちこちに、接着剤を使っていて。。
それが、乾いてから次の段階になるので、3日掛かりました。
ゴミ箱とジャッキのアイディアには、私も脱帽~。
今、使うのが嬉しいです~。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
出来上がって、ホッとしました。
オリー、興味津々で可笑しかったです。
べべちゃんも、お手伝いしたい派ですね。
道具さえ揃っていれば、結構できるんですよ。
これに気をよくして、パパも次のプロジェクト探してます。(笑)

| モリオリママ | 2014/03/20 22:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT