モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

経済観念

最近、お料理づいてるお姉ちゃん。。

麻婆豆腐、ハンバーグ等々、色々作っているようです。


今日は何と、昨日夕食に作った野菜炒めの残りを。。

お弁当にして、お仕事に持って行ったとか。。

yasaiitame.jpg

これに、おにぎり一個買って、ランチ。。

「経済的~!」

お姉ちゃん、生まれて初めての、My弁当です。。

野菜炒め、色も綺麗だし、上出来~!!


ホノルル一人生活も、1年半となり。。

色々、経済観念も芽生えてきたそうです。←本人の言葉


お料理も始めると楽しいとか。。

作るスピードも早くなったよと、自信がついて来たようです。


今度帰って来た時は、手料理ご馳走してね~。



お料理に凝り始めたお姉ちゃんに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



スポンサーサイト

| 日記 | 22:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1人暮らしを経験するって大事ですよね~。
私もそうでしたが、最初の頃は本当に大変で。
どこを節約していくか、って考えるようにもなりましたもん。
ただ病気をした時が辛かったですね~。

わぁおいしそうな野菜炒めじゃないですか!!
色もきれいでヘルシーですね。

| ree | 2014/03/12 05:19 | URI |

もう、1年半でしたか〜 早いですね
一人暮らしの経験は、いろいろ成長させてくれますよね
私も最初は大変でしたが、徐々に楽しくなってアメリカではクーポン集め(笑

食事もいろいろ考えると楽しくなるんですよね
美味しそうな彩り野菜お弁当だ♪

| AI | 2014/03/12 12:33 | URI |

自炊生活

自分で何もかも買うようになると、お値段の高さや親のありがたみが分かりますよね。
やっぱり家にいてたらピンとこないもの。

お姉ちゃんの野菜炒め、カラフルでおいしそう。
やっぱり、こちらの色と感覚が違う。
本当、お野菜十分だしこれにおにぎりかパンでもつければ立派なお弁当ですよね。

| hirorin | 2014/03/12 15:13 | URI | ≫ EDIT

おたんこなすさんは、家の中で育てましたよん♪
太陽に十分当て、お水凄く必要なんでしゅって茄子は・・・
お花咲いても、太陽に十分お花当てないとそれから先、実にならないんでしゅ・・・

娘様の料理とか、なんだか懐かしいでしゅ☆
あっしは高校のべんとから残すので作らされたんでしゅが、一人暮らし時は最初から朝食から作ってました☆
けど・・・あっしのめんどっちぃ病が発症し・・・(笑
良く電話でレシピ親に聞いてたのを思い出しました☆
微笑ましい光景でしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/03/12 16:12 | URI | ≫ EDIT

ママになる日も近いのでは?

モリオリママサンの後ろ姿を見て育ってらっしゃるから
安心ですね。
でも料理が苦なくできるようになったら
突然パートナーが現れるかもよ。
それが自然の流れですもん。
オネエチャマ今年大転換期を迎えてらっしゃるから
環境の変化ありますよ。

| マナティ | 2014/03/12 16:27 | URI |

えらい!

物価の高いハワイで
外食ばかりしていたら
破産以前に 太っちゃいます
夕方にもファーマーズマーケットやってたりするので
新鮮な野菜を安くゲットできるし
お姉ちゃん、頑張ってね
もしや 手料理でBFの胃袋 つかんじゃうとか?
ぁ!パパにはナイショです(笑)

| *kiele* | 2014/03/12 21:13 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
家賃とか、家にいたら払わなくてもいい出費もありますからね~。
節約すると言ったら、外食ですよね。
病気がね。。
食べる物さえ困りますもんね。。
結構、色々なお野菜入れてて、ビックリしました。
iphoneで、レシピ探して作るらしいので、結構いいものが出来るみたいです。


v-485AIさん
アロハ~!
早いです~。。
何もかも、自分でするということを、学びますよね。
やはり、家にいるとやろうとする気にもならない。
私も一緒でした。
クーポン集め、やりました~!
クーポン用の、持ち歩きオルガナイザーもありましたよね。
そういえば、ハワイではほどんど。。
新聞も取ってないし。。
お野菜多種で、ちょっとビックリでした。(笑)


v-485hirorinさん
アロハ~!
そうなんですよね~。
何と言ってもお家賃。。
家にいたら、払わなくてもいいものですからね~。
夏野菜の炒め物って感じですよね。
色々入ってて、ちょっとビックリ。(笑)
お店の手作りパンか、おにぎりでばっちりですよね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
私も一応窓際の、日の当たるところに置いていたのですが。。
芽がでても、育たなかった。。
お水のあげ方が、悪かったのかも。。
皆さん、同じ道を通って、主婦になるんですよね~。
お弁当に持って行ったのは、ビックリでした。
お料理作るようになると、買い物に行くし、残り物もでるから、朝食も昼食もちゃんと食べるみたいで、バランス的にもいいことですよね。


v-485マナティさん
アロハ~!
そういうことかもですね~。
だんだん知らないうちに、準備に入ってるのかな?
そうなんですか~!
わ~!それは、期待~!!


v-485*kiele*さん
アロハ~!
1年以上、外食ばかりで、赤字にもなったりしてたみたいです。
そうそう、どうしても外食は太りますよね。
お料理で、つるのが一番かな?(笑)
パパは、早くボーイフレンド連れて来いって、言ってるんですよ~。
だから、大丈夫です。

| モリオリママ | 2014/03/13 09:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT