モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大都会のパイナップル

ホノルルのお友達、Y子さんから。。

こんな写真が。。

pine.jpg

パイナップルです~!

前回お邪魔した時。。11月の中旬。。

「パイナップル、いくつか植えてみたけど、実がなるかなあ~。。」

と、見せていただい時は、まだ葉っぱが成長中でした。


まだ、植えて1年にもならないのに。。

そのうちの一株に、すでに実が~!!


我が家のパイナップルは、実がなるのに数年かかりました。


Y子さん、ベランダにおネギや紫蘇も植えていて。。

みんな、上手に育ってました。


でも場所は。。

海からの風も吹いている、高層コンドミニアムの最上階。。

何だか、家庭菜園には、不釣合いの場所なんですが。。


大都会の真ん中でも、しっかり実をつけてくれるパイナップルに。。


ちょっと、感激~。。


食べれるほどに、成長して欲しいと願っているY子さんです。


パイナップルの成長に。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag




スポンサーサイト

| 植物 | 21:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なかなか実が生らないもんなんでしゅねぇ~
うちもそちらもお茄子育て中でしゅよねぇ~☆
やはり日照時間足りない冬は芽が出ただけ・・・(追加植えしたの☆)
2本しか食べて無いけど、どうかなぁ~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/03/10 22:03 | URI | ≫ EDIT

パイナポーヽ(´▽`)/

可愛い姿に感動ですねi-176

そして 色までが可愛らしい!
我が家の『観賞用バナナ』と違い
ちゃんと食べられるような種類なら
これからの成長が益々の楽しみですね
もし食べられなくても とっても素敵な姿
絵になっています~e-465

| *kiele* | 2014/03/10 22:32 | URI | ≫ EDIT

1年にもならないで・・・ってすごいですね。
調べると3~5年って言いますよね。
コツはなんなんだろう?
今度お聞きして下さい!!

| ree | 2014/03/11 07:23 | URI |

成長が早いですね・・・ 都会の中でグングン育ってますよね
部屋の中で育てているのかな?
うちは、ラナイには植物を置いてはいけなかったのですが
部屋の中でも、上手く植物が育たず相性が悪かったのかも(^^;)

パイナップル以外にも育てていて羨ましい(^^)

| AI | 2014/03/11 13:02 | URI |

スゴイ!!

壱年たたないのに実がなるの?
それもピンクっぽいじゃないですか?
なんてトロピカルなんでしょう。
高層階おコンドミニアムでパイナップルが
出来ちゃうですねえ。

| マナティ | 2014/03/11 16:27 | URI |

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
一年未満で実がなったのには、本当にビックリでした~。
おたんこなす、一度芽が出たのですが、枯れてしまい、その後、全然なんです。。
失敗したのかも。
やはり、家の中じゃダメなのかな?


v-485*kiele*さん
アロハ~!
ピンクがかってますよね。
こんなに早く実がなるなんて、本当にビックリです。
どこまで成長するか、私も楽しみです。
彼女も、食べるの楽しみのようです。


v-485reeさん
アロハ~!
でしょう~!?
普通、年単位ですよね。
コツ聞いたんですが、分からないって。。(笑)
3株くらい植えてあったんですよ。
そのうちの一株だけなんですって。


v-485AIさん
アロハ~!
本当ビックリです。
ベランダが広くて、屋根はないのですが、周りは高めのガラスのフェンスで囲まれています。
だから、風が強いのですが、直接は当たっていませんでした。
コンドは、色々規制があるんですね。
下の階にお水が垂れたりするからかな。。
おネギは、ドンドン増えていて、便利って。。
私もやったんですが、家の中だったので、ダメにしちゃいました。


v-485マナティさん
アロハ~!
こんなに早くって、本当にビックリでした。
ピンクっぽいですよね。
綺麗。。
コンクリートに囲まれてても育つんですね。
感激しました。

| モリオリママ | 2014/03/11 21:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT