モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホノルル・フェスティバル

ホノルルのお姉ちゃん。。

今日は。。

今週末、コンベンションセンターで行われている。。

ホノルル・フェスティバルに行ってきたそうです。


mikoshi1.jpg

お祭りの子供御輿。。


ハワイらしい。。

mikoshi2.jpg

パイナップル御輿~!


お祭りらしい、屋台もあって。。

たこ焼きや金魚すくいもあったそうです。


お姉ちゃん、屋台のワッフルを食べたとか。。

お琴と太鼓のプロフォーマンスもあったそうです。


このホノルル・フェスティバル。。

今年が20回目。。


明治元年(1868年)に、日本人のハワイ移民が始まりした。


そういった歴史を背景に。。

日本とハワイの草の根交流を目的に、1995年3月から。。

このフェスティバルが、始まったそうです。


ホノルルは、本当に色々なお祭りがあって、楽しそうですね。


今の時期、日本からの観光客も少なく、ちょっと閑散としているワイキキ周辺。。

お祭りで、盛りあげようということかな。。


お祭りって、ウキウキしますよね~。



お祭りに行ってみたい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag











| オアフ記事 | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パイナップルのおみこしが

面白い。
私は、断然パイナップルのおみこしに一票です。

| hirorin | 2014/03/09 13:44 | URI | ≫ EDIT

パイナップル神輿に笑っちゃった(笑ww
ほんとハワイらしい発想で(笑
お祭りだらけだと、参加したくなって楽しいでしょうねぇ~☆
外国の方々はノリもいいしね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/03/09 18:39 | URI | ≫ EDIT

わたしも~♪

パイナップル神輿
これ、ハワイらしくてユニークです
かつてのドールさんは関連していないのでしょうかi-236
わっしょいわっしょいしていたら・・・
モリオリたん興奮しちゃうでしょうね

| *kiele* | 2014/03/09 19:54 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
パイナップルというのが、ご愛嬌ですよね~。
私も、パイナップルに一票~!


v-485ぽんさん
アロハ~!
さすがハワイの発想ですよね~。
上手に出来てるし。
ホノルルにいたら、私も絶対行きたいです。
お祭りって言葉だけでも、何だか、ウキウキしちゃいます。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
ああ。。関係ありでしょうかね?
パイナップル、わっしょいしてたら、すごいウケますよね~。
ペットOKなら、絶対連れて行きたいけど。。

| モリオリママ | 2014/03/09 22:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT