モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1番違いの迷惑

2~3週間ほど前から。。

変な、SMSメッセージや電話がママのケイタイに、入るようになりました。


そして今日も、電話が入り。。

「クレッグズリストに載せてる、黒い皮製ソファ、まだありますか?」
(注:クレッグズリストとは、インターネットの無料掲示板の事)

「番号違いです。」と、切ったのですが。。


ん?黒い皮製ソファ。。?

そういえば、先日の変なメッセージも。。

黒い皮製ソファ。。


cleg1mosaicmoji.jpg



ママは、知らない電話番号からのケイタイへの電話には。。

出ないことにしているのですが。。

留守電に残されてたメッセージも。。

確かカウチ(ソファ)の事が数件。。


誰かが、ママのケイタイ番号を使って、いたずら?

こういう、妄想が働いてくると。。

想像はドンドンふくらみ。。怖くなってきます。。


そこで、お姉ちゃんに相談。。

「誰かが、ママのケイタイ番号でソファ売りたいって、クレッグズリストに載せてるらしいの。。」

「そんな嫌がらせする人っているのかしら?」

「ママ、そんな風に恨まれてないよね。。?」

~~どうだらこうだら。。。~~


お姉ちゃん。。

「ちゃんと調べて、連絡するから待ってて。。大丈夫だから~。。」



ということで、お姉ちゃんと彼氏のY君とで、しっかり調べてくれて。。



何と、リストに載せてる人が、番号一番間違えて掲載していたそうです。

その一番違いが、ママのケイタイ番号だったわけです。

Y君、ちゃんと、その相手に電話もしてくれ。。

番号の間違いも、指摘してくれました~。

cleg2mosaicmoji.jpg

投稿者もリストを、即訂正。。。一件落着。。




数えたら、SMSメッセージだけで、10件。。

そのほかに、電話が5~6件ほどありました。

この投稿者、いつまで経っても問い合わせが来ないと、不思議に思っていたことでしょう。。


お姉ちゃん&Y君、お手柄でした。。

本当に、ありがとう~!!




頼もしい二人に。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag










スポンサーサイト

| 日記 | 23:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あいや~!

それって不気味ですし 困られたでしょう
お姉ちゃん+彼氏さん、ご苦労様でしたi-176
わたしの場合、チャリティーに応じたら
変なメールが入るようになり
ついにアドレスを変更せざるなかったの
お姉ちゃん、頼りになりますねi-184


| *kiele* | 2014/02/25 23:48 | URI | ≫ EDIT

いい迷惑でしたね。
その投稿者からモリオリママさんへの謝罪ってあったんですか?

間違いだって言ってるのに再度かけて来る人もいたりしますからね~。

無事解決してよかったです。

| ree | 2014/02/26 05:19 | URI |

無事解決でよかったです

不審なメールや電話は嫌ですよね。
頼もしいですねえ、オネエチャマも、オネエチャマの彼も。
ヤフーメールは開かれることありますか?
先日メールしました。もしかしたら
迷惑メールにはいっているかも。

| マナティ | 2014/02/26 15:21 | URI |

いや~解決して良かったでしゅねぇ~~~
あっしなら着信拒否登録しまくってそのままかなぁ~(笑
そうゆう事もあるんでしゅね。  今回は調べて良かった件でしたよねぇ~
ほんと電話番号間違わない様に・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/02/26 15:57 | URI | ≫ EDIT

1番違いで

大変でしたね。
そういうことってあるんですね。掲載者さんも早く自分の間違いに気づいて欲しいですよね。
お姉ちゃんと彼に見てもらって良かったです。

うちの固定電話、番号が歯医者さんと1番違いでよくかかるんですよ。
いきなり「今日の予約が~」って言われてびっくりですよ。

| hirorin | 2014/02/26 16:17 | URI | ≫ EDIT

焦りますよね〜 
いきなりメールや電話があると(汗
craiglistも、結構載せているいる方が多いから
一桁違いは気が付かなかったかもですね

でも、お姉ちゃんと彼の連携プレーで
早く解決して良かったですね♪

| AI | 2014/02/26 19:53 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
全く、売りにも出してない物の問い合わせって、本当に不気味ですよね~。
ましてや、家にもレザーカウチあるので、てっきりいたずらかと。。
さすが若い人は、対処が早い~!
まあ~!では、チャリティがアドレスを、横流ししたってことですよね。
ひどい~!!


v-485reeさん
アロハ~!
本当迷惑ですよね~。
そういえば、ないです!
そうそう、相手はちゃんとした番号に掛けてるので、反抗するんですよ。(笑)
もっと早く、娘に相談するればよかった。。


v-485マナティさん
アロハ~!
本当に迷惑です~!!
若い人は、良く知ってますね、インターネットのこと。。
アッ!メール、頂いてます~!
お返事が遅くなっててすみません。
今週からパパの仕事が始まって、スケジュールが狂いっぱなしなんです。
お返事しますね~。


v-485ぽんさん
アロハ~!
最初の頃、何度かメッセージや電話してきた人がいて、着信拒否にしたりしました。
あのまま、放置していたら、ずっと入って来てたと思うので、本当に相談してよかったです~。
本当、迷惑~!!


v-485hirorinさん
アロハ~!
いくらなんでも、自分の番号間違えて載せるなんて、何という〇ホ。。(笑)
若い人がこういうときに、頼りになります。
私など、どこをどうしていいのか、さっぱりでしたから。。
アハハ~!予約取ったりして。。
それは、ちょっと意地悪ですね。。
結構、間違えてボタン押す人もいるんですね~。。


v-485AIさん
アロハ~!
訳のわからない問い合わせ、本当に迷惑だし、焦ります~。。
載せる時、ちゃんと何度も間違いないか、確認して欲しいですよね。
クレッグズリスト、すごいポピュラーですよね。
頼りになります~!
もっと、早く相談すればよかった。。

| モリオリママ | 2014/02/26 23:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT