モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここ掘れワンワン。。

今日も、曇りの中のお散歩でした。。

曇り、時々雨のお天気。。

でも。。

何と。。。

お散歩道のサイドウォークの道沿い。。

芝生の上に落ちていたものが。。

satu.jpg

20ドル札。。

誰か、車を降りる時にでも、落としたのでしょうか。。

届ける場所もないので、そのまま持って帰ってきました。


パパが見つけたのですが。。

元々は、モリーがその芝生に、クンクンしながら入って行って。。

足元を見たら、このお札が。。


ここ掘れワンワンモリー~!?

今年は、金運良くなるかな?





昨日は、ソチオリンピックの開会式を見ていました。

日本の選手団の入場が見たかったのですが、最後の方だったんですね~。

それで、結局全部見ちゃいました。


忘れもしない。。ロサンゼルスオリンピックの時。。

日本選手団の入場、楽しみに見ていたら。。

何と~。。

「JAPAN!」とアナウンスが入った途端、コマーシャル~!!

やっとコマーシャルが終わったら。。

日本の選手団も通り過ぎていて、全然見れませんでした。


全く、アメリカのテレビ局、嫌がらせ!?と腹が立ちました。


今回、NBCが放送権を取ったようですが。。

今回は、ちゃんと日本選手団見せてくれました。

そして、その選手団に手を振る、安倍総理のお姿も。。

感激したのが、日本選手団だけが、日の丸とロシアの小旗を振っていたこと。

主催国への、敬意ですよね。

とっても、日本人らしい思いやりの心。。

同じ日本人として、誇らしく思いました。



モリーのここ掘れワンワンに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag








スポンサーサイト

| モリー記事 | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぉ!

モリたん、あんよの手術 いいこしていたから
美味しいものでもと・・・神様からのプレゼント?
それにしても$20.00とは凄いですi-236
ベベたんも見つけておいでよ~(笑)
開会式は見逃してしまいました
まぁ、日本とロシアの国旗とは
日本らしい細かな気配りですね
それゆえプーチン氏の来日決定に繋がったのでしょうかi-235

| *kiele* | 2014/02/08 23:00 | URI | ≫ EDIT

今後東京オリンピックもありましゅからねぇ~
そのお金、どうされたのかな??
ココ掘れわんわん♪ 凄い☆
なんかラッキ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/02/09 01:35 | URI | ≫ EDIT

流石(笑 ここ掘れわんわんですね
モリーちゃん、徳川埋蔵金もクンクンしてくれないかしら(^o^)

オリンピックは見る国によって、
映像や放映が変わりますよね
日本勢はみんな頑張っていますが、メダルを沢山取って欲しいです

| AI | 2014/02/09 13:50 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
モリー用の何かに使おかな?
落とした方が、お気の毒。。
こういうもの、どこからか持って来てくれたら、嬉しいのにね~。(笑)
私の記憶では、日本だけだったと思うんですよね~。
昔の東京オリンの時も、何国か日の丸と自国の国旗持って行進してくれている親日国があって、感激したの覚えてます。
安倍外交にも、絶対貢献しましたよね。
誰のアイディアだろう~。


v-485ぽんさん
アロハ~!
2020年、楽しみですよね。
ロシア選手、日の丸持って行進してくれるかな?
お金、私のお財布に入れました。。
こういう発見、大歓迎~!(笑)


v-485AIさん
アロハ~!
埋蔵金~!!探して欲しい!!
アメリカって、アメリカばっかり~。。
ロスのオリンピックなど、日本出てないのって感じだったんですよ。
全然、自国選手以外見せないんですもの。
日ごろの、練習の苦労の見せ所ですものね~。
報われて欲しいです。

| モリオリママ | 2014/02/09 23:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT