モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛り上がらない。。

今日、スーパ-ボール・サンディでした。

スーパーボールは、アメリカでは。。

年に一度の一大イベント。。

パパも、先月から「スーパーボール!スーパーボール!」と。。

呪文のように、唱えているほど、楽しみにしていて。。


アメリカンフットボールが、さっぱり分からないママは。。

全く、興味ありません。。


ということで、毎年スーパーボールと言えば。。我が家はこれ。。

pageDSC04821x2400.jpg

手巻き寿司~!!

とにかく、パパはテレビに釘付けですので、簡単に食べられる物。。


お吸い物に、スーパーボールにちなんで、玉のおふ入れてみました。

このしゃれ。。パパ。。全然気づいてませんでしたけど。。

三つ葉は、今日偶然にも頂いたんです~。



パパ抜きで、お散歩に出てみたら。。

pagesuperballx2.jpg

路上駐車の車だらけ。。

この日はお友達親類、皆集まってバーベキューしながら、観戦するのが慣わし。。


ところが、昨年はすごい接戦で。。

あちこちの家から大歓声が聞こえたんですが。。

今日は。。し~~~~ん。。。


パパに聞いたら。。

勝つはずのチームが、全然不調で。。

何と。。43-8で負け。。


これじゃあ、盛り上がらないはずですね。。




応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag







スポンサーサイト

| 日記 | 23:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど

スーパーボールデイって、こういうことだったんですね。
私は何かのお祭かと思いました。
玉のお麩やったんですか?
私はてっきりラディッシュかと思ってしまいました。

| hirorin | 2014/02/03 01:55 | URI | ≫ EDIT

うちのボーイズも見てましたよ~。
義弟がシアトルにいるので、シアトルを応援していたけど、本当、全然盛り上がらなくて息子はゲーム終了前にベッドへ行っちゃったほどです。
今年のCM、バドワイザーのはやっぱりよかったですね~。

| ree | 2014/02/03 05:05 | URI |

やはり日本以外はこうゆうのの盛り上がり方半端無いでしゅよねぇ~
こうゆう日が設けられてるってのもこちらからするとわからない・・・
日本で言うと・・・なんだろう・・・やっぱり無いでしゅよね・・・
お麩のシャレ、ご説明しました?(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/02/03 20:49 | URI | ≫ EDIT

たまたま

ブログ拝見した際 我が家のTVでも
スーパーボールやっていました
主人がルール説明しようとしてくれましたがSTOP!
ルールが解らないというより
興味が無いんですもの
そういえば この季節にワイキキ滞在していた時
カラカウア通りを通行止めにし
スーパーボールのイベントやっていましたっけ
物凄く大きな方々 きっと有名選手なのでしょうね
スポーツ音痴ですが 娘のべべはスポーツマン
今日も塀乗り越えて 猛ダッシュで脱走!
雨が雪に変わりそうな気配
冷え込んで来ました〜

| *kiele* | 2014/02/03 20:57 | URI | ≫ EDIT

スーパーボール

アメリカ全土で賑わうイベントですね。
観戦に夢中になるパパさんへの
モリオリママサンの優しいご配慮
いいですねえ。
おもてなしの気持ちと一緒ですね。

| マナティ | 2014/02/03 21:24 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
イヤ~!まさに、お祭りですよ。
丁度あったので、入れたんですが。。
ラディシュに見えますね~。


v-485reeさん
アロハ~!
お散歩中も、まだゲーム終わってないはずなのに、バイバイして帰ってる人多かったです。
あのゲームでは、張り合いなしでしたね。
CMも見なかった~。
ブロンコチームが出てきたとき、白い馬が先頭走ってるの見ました。
あの、騒動の中で良くぞ馬が興奮しないとビックリ。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
このゲーム、すごいお金も動くようです。
イヤ~。。何年住んでても、理解不能です。
日本だと、プロ野球の優勝戦かな。。
パパ、ここに気持ちあらずなので、何にも言ってません。(笑)


v-485*kiele*さん
アロハ~!
日本でもやるんですね!?
我が家も一緒~!
それに、聞いても全然分かりません。。
まあ~!そうだったんですか!?
選手が来てたんですね~。
べべちゃん、オリンピック出れますね。
寒い雨の中でも、強い子です。


v-485マナティさん
アロハ~!
これ、配慮というか諦めで。。(笑)
ある意味。。
この日は、パパはいないと思ってます。
でないと、腹立つ~!!(笑)

| モリオリママ | 2014/02/03 22:10 | URI | ≫ EDIT

私も何度、ルールを説明して貰っても
全く分からず(>_<)
きっと興味がないからなんでしょうが
ハーフタイムだけは、何時も興奮です(笑
今年は、Youtubeで見ました

ありゃ〜 今年は静かな観戦だったんですね
パパさんも残念

| AI | 2014/02/04 00:20 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT