モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モリー不気味?

今朝、獣医さんに行って、無事抜糸も済みました。

モリちゃん。。

首にパラポナアンテナ着けられて。。

ek.jpg

現在、宇宙と交信中。。?


ずっと包帯で巻かれていたので、まだ傷口が乾燥していない状態。。

しばらく、傷口を舐めないように、エリザベスカラーの装着です。。

災難は続くのモリーですが。。仕方ないね。。

切り傷用の薬をつけて、早い快復を祈るばかりです。


パラポナアンテナ着けて戻ってきたモリーを見た、オリーの反応が面白い。。


獣医さんでは、雨も降っていたので、車の中でママと待っていたオリー。。



モリーの姿を一目だけ見て、ちょっとビックリのお顔。。

後は見ないようにしてる。。


お家に帰っても。。


pageDSC04812x2.jpg
オリーが無視するでしゅ。。byモリー

なぜか、モリーを無視するオリー。。


変なもの着けてるモリーが、不気味に見える?

日ごろの態度はデカイけど。。


本当は小心者オリーなんです。。




応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag
スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アロハ~!

モリーちゃん、抜糸まで無事に済んで良かったね~i-237
そっか~、包帯取れたら、今度はカラーかぁ~。
でも、あともう少しの辛抱、頑張れ!モリーちゃんe-282
治ったら、オリーくんとまたバトルして、ストレス発散するがいいさぁ~i-278
へぇ~、オリーくんには、モリーちゃんが何に見えるんでしょ?
やっぱり、謎の未確認生物i-278?!
ボンドもね、糸で縛ったイボ、だいぶ固くなって、ポロっと取れそうです。
そうそう、これだと根っこが残るから、再発の可能性があるのかなぁ~?
でも、もう14歳だから、手術するのも怖いし・・・
またできたら、しょうがない、また縛ればいいっかぁ~。

| ドンとボンド | 2014/01/28 04:53 | URI | ≫ EDIT

これ着けると、包帯だけの時より痛々しく見えちゃいますよね~。
でも抜糸も済み、よかったよかった。

においもありますよね?
ロビンが元気な時もそうですが、ワンズもにゃんずもどちらかが獣医から帰って来ると様子が違います。

| ree | 2014/01/28 10:05 | URI |

オリちゃん(笑)

無事抜糸おめでとうございます。
傷口は治るだけですから、もうちょっとの我慢ですねモリーちゃん。オリちゃん、何時もと違うモリチャンに
目を合わさないだなんて。可愛い!!

| マナティ | 2014/01/28 15:02 | URI |

抜糸が無事に終了して良かったですね
エリザベスカラーが取れるまで、うっとうしいかもしれないけど
もうちょっとだからね

オリーちゃんは、モリーちゃんが変わってしまった(^^;)
と、ちょっと不気味なのかな(笑
バトルなど始まってぶつかると痛いから大人しくね♪

| AI | 2014/01/28 15:11 | URI |

無視・・・ちょっと怖いのかもね・・・
得体の知れない物が付いてるから・・・
にゃんこもわんこもこうゆう時付けられましゅよねぇ~・・・
慣れれば慣れるらしいけど、周りが驚くのかぁ~って思いました。
完治するまでもちょっとでしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/01/28 16:30 | URI | ≫ EDIT

モリたん

もうちょっとの辛抱ですねi-175

オリたんが嫌がってるとは~
宇宙犬に見えたのかな~(笑)
うふん、日頃の態度と小心なところも
ベベたんとソックリオリたんですねi-229
ベベはエリザベスカラーが不快だったらしく
物凄い目つきに変わってきたので
仕方なく腹巻して傷口を守りましたが
愛くるしい眼差しのモリたんは カラー大丈夫なの?
あとちょっと・・・が~んばe-465

| *kiele* | 2014/01/28 20:04 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ドンさん&ボンド君
アロハ~!
長い道のりでした。。
そうなんですね。。
包帯取れたら、舐め舐めが始まりますので、その予防。。
考えたみたら、完治まで2週間以上の大手術ですよね。
モリー、ストレス度全開ってわかります。
ボンド君、今治療中だったんですね!?
根っこ残っても、その方法の方がいいですよ。
今後再発しても、こちらの獣医さんでは、糸縛りしてくれないかなあ。。
その方が、絶対、身体心神への影響は小さいです。


v-485reeさん
アロハ~!
包帯より、こちらの方がストレスになってる感じです。
着いてると本当に不自由ですからね。
オリーのギクッとした顔が見ものでした。
意味不明で怖いのかな?
獣医さんの匂いもありますね~。


v-485マナティさん
アロハ~!
ありがとうございます。
今日は、すっかり乾燥して、良くなってきてます。
治りも早い!
あの態度が、なんともおかしいオリーです。


v-485AIさん
アロハ~!
ありがとうございます。
もう一息です。
本当、うっとしいそうです。
オリーの態度、本当おかしいです。
これでバトルやったら、絶対モリーが勝ちますね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
舐め舐め予防には、これしかないようです。
オリーにとっては、本当に不可解なものなんでしょうね。
おかしいです。
もう一踏ん張りです。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
後一歩です。。
怖いもの見たさみたいな態度でしたよ~。
本当おかしい。。
性格って面白いですよね。
べべちゃんとオリー、内弁慶コンビですかね
これ、モリーは本当嫌らしく、確かに目つき変わりますよ。
今日は、傷も乾燥してきました。

| モリオリママ | 2014/01/28 21:21 | URI | ≫ EDIT

良かったです。
ほーっしました(o^^o)

| ぶぅとえびちゃん | 2014/01/29 01:09 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT