モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単ポテトサラダ

先日、ポテトサラダが食べたと思い。。

前日に作って食べて、残っていた、マッシュポテトを思いつきました。


パパがCostcoで買った、粉末インスタントのマッシュポテト。。

なんせ、一箱にたくさん入っているので、使わなきゃ。。


ということで、マッシュポテトにサラダの材料と混ぜたら。。

pageDSC04798x2.jpg

これが、いける~!!オイシイ~!!


簡単だし。。

しばらくポテトサラダは、これで作ろうかな。。



バギーに乗ってのお散歩にも、すっかり慣れたモリーです。。

sampo.jpg

でも、本心は歩きたくてウズウズ。。

だんだん、降ろして歩かせる距離を、長くしてはいますが。。

やはり、一週間以上も、ちゃんと歩いていないためか。。

後ろ足がちょっと、フラフラしている感じもします。。

抜糸したら、しっかりリハビリしないとね。。




応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


















スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポテサラ、いいでしゅねぇ~☆
うちもどうせ潰す派なのでそう考えると使えると思いました☆
抜糸待ちのみですべていい方向に行ってて良かったでしゅよぉ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/01/26 01:51 | URI | ≫ EDIT

ぽてとさらだは、これだったら時短にもなるし
良さそうですね♪ お味も良いなら尚更
そのままでも、パンに挟んでも良いですよね

お散歩は、やっぱり自分の足で歩きたいよね
体も小さいから人間とは違って、リハビリが必用ですね
モリーちゃんの回復力も期待したいです

| AI | 2014/01/26 13:38 | URI |

へえ

これで、ポテトサラダ作れるんですよね。
確かにそうなんだけど、うまくそういうのが思いつかない私です。
今度やってみますね。
市販の物をうまく活用して違うものに使う方多いですよね。
どうやったら、そんなアイデアが思いつくのか不思議。
私にはマネの出来ない分野です。

モリーちゃん、もう少しだね。

| hirorin | 2014/01/26 17:47 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
我が家もポテトサラダ大好きなので、しばらくはこの簡単サラダで行こうと思います。
明日抜糸行ってきます。
ありがとうございます。
包帯の下、何も異常がないこと祈るばかりです。


v-485AIさん
アロハ~!
そうそう、スムーズなので、サンドイッチにぴったりですよ~。
今度、試してみます。
バギーから降ろすと、それはそれは嬉しそうに歩くんですよ。。
やっぱり、運動は本能なんでしょうね。
10日間って、結構長いですよね。
少しずつリハビリ、頑張ります。


v-485hirorinさん
アロハ~!
ちょっと、簡単になんて考えたら、そういえばマッシュポテトがあったと。。
マッシュポテト、結構な量なので、一日では食べきれないので、これ丁度良い感じです。
明日抜糸です~。。
包帯の下、異常ないこと祈るばかりです。


| モリオリママ | 2014/01/26 21:26 | URI | ≫ EDIT

ナイス♪

先ずはモリたんが良性であって
ほんとうに良かったです
信じていましたけどねi-176
もうすぐ抜糸!自由になれますね
でも、当分は お手々あんまり使わないでね

ポテトサラダって 時々無性に食べたくなりますね
わたし、マッシュポテトも好きなのです
ゴロゴロしたポテトも美味しいですが
ねっとりクリーミィなのも美味
真似させていただきます

| *kiele* | 2014/01/26 22:18 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
はい!明日待望の抜糸です~。
本当に、良性でよかったです。
しばらくは、大事にですよね。
ポテトサラダ、時々食べたくなりますよね~。
マッシュポテト、消費しちゃわないとなので、これからしばらくはこの方法で。。
このマッシュポテト、一回作ると量がすごいんです。
残り物処理にもってこいです。

| モリオリママ | 2014/01/26 23:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT